【定期審査】建設工事及び測量・建設コンサルタント等業務の競争入札参加資格審査申請受付(令和6・7年度)
令和6・7年度において八戸市(八戸市教育委員会を含む)、八戸市交通部及び八戸市立市民病院が発注する建設工事及び測量・建設コンサルタント等業務の競争入札参加資格審査申請の受付を次のとおり行いますので、競争入札に参加を希望する方は、申請書類等を提出してください。
1.申請書類等の受付期間及び提出方法(建設工事及び測量・建設コンサルタント等業務)
受付期間
- 令和6年1月9日(火曜日)から令和6年2月22日(木曜日)まで(土曜、日曜、祝日を除く)
(ただし、郵送の場合は、令和6年2月9日(金曜日)消印有効)
(注意)郵送の提出期限を例年より早めていますのでお気をつけください。
受付時間
- 午前の部:午前8時30分から午前11時30分まで
- 午後の部:午後1時から午後4時30分まで
提出方法
- 持参・郵送いずれかの方法で提出してください。なお、市内に本店を有する場合は、原則持参により提出してください。
- 郵送の場合は、令和6年2月9日(金曜日)までの消印があるものに限り有効とします。
- 申請書類等の不足、記載事項の不備などによる再提出期限は、上記の受付期間と同様としますので、受付期間に余裕をもって申請してください。
提出場所
八戸市財政部契約検査課工事契約グループ(八戸市庁別館4階)
〒031-8686 八戸市内丸一丁目1番1号
電話:0178-43-2133(直通)
ファックス:0178-43-2722
2.競争入札参加資格の有効期間
令和6年6月1日から令和8年5月31日まで(2年間)
3.資格審査の認定結果の公表
資格審査の結果、競争入札参加資格があると認定したときは、認定を受けた方の名称並びに認定した工事種別又は業種区分及び等級を競争入札参加資格者名簿に登載するとともに、令和6年5月下旬に当ホームページにその名簿を公表します。
4.変更届
競争入札参加資格の有効期間内において、提出した申請書類等の記載内容に変更があるときは、「競争入札参加資格審査申請書 記載事項変更届」にその事実を証明する書類を添付して提出してください。
詳しくは、「競争入札参加資格審査申請書記載事項変更届」を参照ください。
5.その他
上記の受付期間内に申請書類等を提出できなかったときや、申請書類等の不足又は記載事項の不備などにより受理されなかったときは、令和6年度の受付(中間審査)まで申請することができませんので、申請書類等の提出にあたっては十分に注意してください。
6.申請書等のダウンロード
建設工事
<1>申請要領
● 令和6・7年度八戸市建設工事競争入札参加資格審査申請要領(PDFファイル:800.4KB)
<2>申請様式
● 令和6・7年度八戸市建設工事競争入札参加資格審査申請書類(様式)(Excelファイル:349.4KB)
● 【手書き用】令和6・7年度八戸市建設工事競争入札参加資格審査申請書類(様式)(PDFファイル:489.1KB)
● 【記入例】令和6・7年度八戸市建設工事競争入札参加資格審査申請書類(様式)(PDFファイル:825.5KB)
<3>参考様式・証明書
- 八戸市内に支店等がある場合であって、当市に法人開設届出書を提出している市外業者は「八戸市税の滞納がないことの証明書」を必ず提出してください。
◎ 口座振替受領申出(変更届出)票(出納室所管のページへリンクしています。)
- 「口座振替受領申出(変更届出)票」に関する問い合わせは、出納室(電話0178-43-9143)へ直接お願いします。
測量・建設コンサルタント
<1>申請要領
● 令和6・7年度八戸市測量・建設コンサルタント等業務競争入札参加資格審査申請要領(PDFファイル:637.2KB)
<2>申請書類
● 令和6・7年度八戸市測量・建設コンサルタント等業務競争入札参加資格審査申請書類(様式)(Excelファイル:251.2KB)
● 【手書き用】令和6・7年度八戸市測量・建設コンサルタント等業務競争入札参加資格審査申請書類(様式)(PDFファイル:434KB)
● 【記入例】令和6・7年度八戸市測量・建設コンサルタント等業務競争入札参加資格審査申請書類(様式)(PDFファイル:678.1KB)
<3>参考様式・証明書
- 八戸市内に支店等がある場合であって、当市に法人開設届出書を提出している市外業者は「八戸市税の滞納がないことの証明書」を必ず提出してください。
◎ 口座振替受領申出(変更届出)票(出納室所管のページへリンクしています。)
- 「口座振替受領申出票」に関する問い合わせは、出納室(電話0178-43-9143)へ直接お願いします。
市税の滞納がないことの証明書に係る税証明交付申請書等
「税証明交付申請書」及び「委任状」を準備し、資産税課(市庁別館3階)、南郷事務所又は市内各市民サービスセンターに申請してください。
≪市税の滞納がないことの証明の交付手続きの際の注意事項≫
事務処理の都合上、市税の納付からおおよそ10日以内(土曜日、日曜日、祝日は除く)は、納付の事実を確認できないことがあり、市税に滞納がないことの証明書を交付できないことがあります。
このため、市税の納付からおおよそ10日以内に証明書の交付を希望される方は、納付の事実が確認できる書類(領収証又は口座引き落としが確認できる通帳(写し可))をご用意のうえ、証明書の交付を申請してください。
「税証明交付申請書」及び「委任状」はこちら(資産税課所管のページへリンクしています。)
- 「税証明交付申請書」の申請方法に関する問い合わせは、資産税課(電話0178-43-9037)へ直接お願いします。
この記事に関するお問い合わせ先
〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館4階
電話:0178-43-2133 ファックス:0178-43-2722
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更新日:2023年11月21日