年金現況届申請書
どのようなときに使うの?
年金を受給されている方についての現況報告証明の際に使います。
申請できる方
本人、または代理人の方
(注意)代理人が請求する場合は、委任状および代理人の本人確認書類が必要です。
申請の際に必要なもの
- 年金現況届申請書
- 現況届
(注意) はがきサイズの現況届が、年金事務所などから送られてきます。その書類に必要事項を ご記入の上、窓口へお持ちください。 - 本人確認書類(「届出・証明書の交付請求受付の際は、本人確認を行っています」をご覧ください)
受付窓口
本庁 市民課、南郷事務所、各市民サービスセンターの窓口
受付時間
本庁 市民課
月曜日~金曜日:8時15分~18時00分
土曜日:8時15分~ 正午
南郷事務所、各市民サービスセンター
月曜日~金曜日:8時15分~17時00分
手数料
1通:200円
様式
この記事に関するお問い合わせ先
市民環境部 市民課 窓口グループ
〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館1階
電話:0178-43-9192/0178-43-9297 ファックス:0178-46-1517
更新日:2021年02月15日