子育てに関する情報を配信しています!

更新日:2023年12月15日

子育て支援アプリ「子育てアプリ はちも」

妊娠から出産、育児までをフルサポートする子育て支援アプリ。

予防接種のスケジュール管理、母子健康手帳の記録、八戸市の子育て情報や出産・育児に関するアドバイスなどを提供しています。

詳しくは、下記リンクをご覧ください。

子育て情報ウェブサイト「はちすく」について

 市内の保育所情報や健診情報を始めとする各種子育て支援関連情報を集約したウェブサイトです。
 子育てウェブサイト「はちすく」は下記リンクをご覧ください。

子育て情報LINE配信「はちすく通信LINE」について

子育てに関する行政情報や民間イベント情報など子育てに役立つ情報を定期的に配信します。

登録方法は次のとおりです。

QRcode

QRコードで登録する場合は上記QRコードを

読み取ってください

【IDで登録する】

  1. 「友達追加」画面で「検索」を押す
  2. 「@520zdtjq」を入力する
  3. 「追加」を押す

【QRコードで登録】

  1. 「友達追加」画面で「QRコード」を押す
  2. カメラで右記QRコードを読み取る
  3. 「追加」を押す

その他の子育てイベント掲載サイト

民間イベント情報を掲載しているサイトをお知らせします。

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」

親子でお出かけできる日本全国の遊び場やファミリー向けのイベント情報、子育て関連講座等が掲載されています。検索条件として都道府県や子どもの年齢などを設定することができ、青森県を設定すると市内のイベント情報が検索できます。

いこーよトップページ

ぐるっとママ八戸

ぐるっとママ八戸は、八戸近郊の子育てに役立つ情報を発信する、子育てを頑張るママのための情報サイトです。八戸近郊で開催される子育て関連イベントや講座の他、子どもに関するニュースなども配信しています。

ぐるっとママ八戸トップページ

パパママふぁいと

パパママふぁいとは、「「子育て・親学びで」こどもの夢を実現しよう」の理念のもと、子育て関連イベント情報やブログを配信しているサイトです。八戸エリアのページでは、八戸で開催される子どもと参加できるイベントの情報やイベントの様子などを書いた情報ブログが投稿されています。

パパママふぁいと八戸エリアトップページ

はちのへJP

八戸での暮らしをサポートする地域型ポータルサイトです。このサイトでは、「八戸」に関する様々な情報を掲載しています。八戸市や近隣のイベント情報、ニュース、八戸市内の病院の情報などが検索できます。

この記事に関するお問い合わせ先

こども健康部 子育て支援課

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館2階
家庭支援グループ 電話:0178-43-9342 ファックス:0178-43-2144
子育て給付グループ 電話:0178-43-9428/0178-43-9581 ファックス:0178-43-2144

子育て支援課へのお問い合わせフォーム