窓口の受付時間

更新日:2024年02月05日

月曜日から金曜日の 8時15分~17時00分までです

(注意:ただし、祝日や年末年始は除きます。)

受付時間の延長・拡大を行っています

本庁 市民課では、次のとおり一部業務の受け付けを行っています。

窓口での受付時間

月曜日~金曜日:17時00分~18時00分

および 、土曜日:8時15分~正午

取扱業務内容

  1. 印鑑登録事務 
  2. 戸籍謄抄本(全部・個人事項証明書)などの受付・交付
  3. 住民票の写しの受付・交付 
  4. 印鑑登録証明書の受付・交付 など

(注意)土曜日は戸籍証明書の広域交付を行いません。

休日などの受け付け

土曜日の午後や日曜日、祝日、年末年始などは窓口業務を行っていません。

ただし、戸籍の異動届に限り、市庁別館出入口の巡視員室で受け付けています。

(注意)婚姻届については、できるだけ事前に市民課で確認を受けてください。 

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境部 市民課 窓口グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館1階
電話:0178-43-9192/0178-43-9297 ファックス:0178-46-1517

市民課へのお問い合わせフォーム