地域包括支援センターの設置届出等
地域包括支援センターの設置届出等について
介護保険法における地域包括支援センター、指定介護予防支援事業者(介護予防ケアマネジメント含む)の手続き等については、以下のとおりです。
地域包括支援センターの設置について
必要書類
地域包括支援センター設置届出書(第1号様式) (Wordファイル: 18.1KB)
設置届出に係る添付書類一覧 (Excelファイル: 37.5KB)
添付書類の様式
注意事項
設置に当たっては、設置届出に係る添付書類一覧のファイル内にある「一覧」及び「詳細」をチェックし、設置届出書、添付書類とともに提出してください。設置予定日の1ヶ月前までに提出してください。(例:4月1日設置の場合、2月末日が提出期限)
地域包括支援センターの変更届について
必要書類
変更届出書(第2号様式) (Wordファイル: 13.3KB)
変更届出書の主な添付書類等について (PDFファイル: 116.0KB)
注意事項
変更後、10日以内に提出してください。ただし、地域包括支援センターの名称及び所在地、設置者(法人)の名称及び主たる事務所の所在地の変更については、変更する2週間前までに提出してください。
指定介護予防支援事業者の指定について
この記事に関するお問い合わせ先
福祉部 介護保険課 介護事業者グループ
〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館1階
電話:0178-43-9292 ファックス:0178-47-0732
〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館1階
電話:0178-43-9292 ファックス:0178-47-0732
更新日:2023年03月10日