地域包括支援センターの設置届出等

更新日:2023年03月10日

地域包括支援センターの設置届出等について

介護保険法における地域包括支援センター、指定介護予防支援事業者(介護予防ケアマネジメント含む)の手続き等については、以下のとおりです。

地域包括支援センターの設置について

必要書類

添付書類の様式

注意事項

設置に当たっては、設置届出に係る添付書類一覧のファイル内にある「一覧」及び「詳細」をチェックし、設置届出書、添付書類とともに提出してください。設置予定日の1ヶ月前までに提出してください。(例:4月1日設置の場合、2月末日が提出期限)

地域包括支援センターの変更届について

必要書類

注意事項

変更後、10日以内に提出してください。ただし、地域包括支援センターの名称及び所在地、設置者(法人)の名称及び主たる事務所の所在地の変更については、変更する2週間前までに提出してください。

指定介護予防支援事業者の指定について

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 介護保険課 介護事業者グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館1階
電話:0178-43-9292 ファックス:0178-47-0732

介護保険課へのお問い合わせフォーム