令和7年12月20日はマイナンバーカードに関連するお手続きができません

更新日:2025年12月19日

マイナンバーカード関連の手続き停止日について

令和7年12月20日(土曜日)はシステムメンテナンスのため、マイナンバーカードに関連するお手続きができません。

窓口でできないお手続き

  • マイナンバーカードの申請・交付
  • 電子証明書の発行・更新
  • 暗証番号変更・再設定
  • 住所や氏名等の変更
  • 在留期間更新に伴う有効期間変更 などのマイナンバーカードに関連したお手続き

問い合わせ先

八戸市市民課 マイナンバーコールセンター
電話:0178-43-9537
受付時間:平日 8時15分~17時/土曜日 8時15分~12時
(注意)5月第1土曜日、12月27日または12月28日および1月4日の土曜日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境部 市民課 住民記録グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館1階
電話:0178-43-2136/0178-43-9537 ファックス:0178-46-1517

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