これまでに終了した新美術館整備事業について

更新日:2020年01月07日

八戸市が進める「アートのまちづくり」の中核施設としてふさわしい新しい美術館の整備を進めています。

八戸市の新しい美術館を考えるシンポジウムvol.3 開催

新美術館の特徴に掲げる「アートの学び」が子どもたちや学校、地域にどのような影響をもたらすか、市内小中学校の先生方や有識者をお招きし、市民の皆様と共に考える場として、シンポジウムを開催しました。

(注意)終了しました。  

日時:平成31年3月17日(日曜日)13時~15時
場所:八戸市庁 別館2階 会議室BC

管理運営基本計画(案)へのご意見募集

新美術館の運営方針を示す管理運営基本計画の策定にあたり、現在の計画案に対する市民の皆様からのご意見を募集しました。

(注意)意見募集は終了しました。

寄せられたご意見及び市の考え方については下記リンク「八戸市新美術館管理運営基本計画(案)」への意見募集をご覧ください。

八戸市の新しい美術館を考えるシンポジウムvol.2 開催

八戸市の未来を創造する美術館とは、どんな美術館なのか。各界でご活躍の有識者の方々をお招きし、市民の皆様と共に考える場として、シンポジウムを開催しました。

(注意)終了しました。  

日時:平成30年3月25日(日曜日)9時30分~13時15分
場所:八戸ポータルミュージアム「はっち」5階共同スタジオ

詳しくは下記リンク「八戸市の新しい美術館を考えるシンポジウム vol.2 【3月25日開催】」をご覧ください。

基本設計(案)へのご意見募集

新美術館の基本設計にあたり、現在の設計案に対する市民の皆様からのご意見を募集しました。

(注意)意見募集は終了しました。

寄せられたご意見及び市の考え方については下記リンク「八戸市新美術館基本設計(案)への意見募集」をご覧ください。

八戸市新美術館管理運営基本計画策定支援業務に係る企画競争の実施について

八戸市新美術館管理運営基本計画の策定にあたり、支援業務委託業者を選定するため、企画競争を実施しました。

(注意)本企画競争は終了しました。  

詳しくは下記リンク「八戸市新美術館管理運営基本計画策定支援業務に係る企画競争の実施について」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり文化スポーツ部 美術館

〒031-0031 青森県八戸市大字番町10-4
総務経営グループ 電話:0178-45-8345 ファックス:0178-24-4531
企画運営グループ 電話:0178-45-8338 ファックス:0178-24-4531

美術館へのお問い合わせフォーム