市民税・県民税申告書の写し発行方法

更新日:2020年08月03日

市民税・県民税申告書の写しが必要な場合は、次により手続きしてください。
(注意)申告書の写しは、所得や課税内容を証明するものではありません。
(あくまでも、申告状況の確認のために使用するものです。)

申請方法

窓口での申請の場合

以下の手順で行います。

(1)申請者の本人確認

顔写真付の公的身分証等により、本人確認を行います。
(注意)偽りその他不正な目的による申請を防止するために、本人確認を行っています。

(2)「市民税・県民税申告書の写し発行申請書」の提出

(注意)申告者本人及び申告代理人以外の方が、写しの申請をされた場合は、委任状の添付が必要になります。

郵送での申請の場合

窓口においでになることができないときは、郵送での受付も行っております。

以下の(1)~(3)の書類を当課宛てに送付いただければ、写しを送付いたします。

  1. 市民税・県民税申告書の写し発行申請書
  2. 返信用封筒(切手を貼り、宛名を書いたもの)
  3. 本人確認書類のコピー →本人確認の方法はこちらをクリックしてください

(注意)窓口での申請と同様、委任状が必要となる場合があります。

様式

市民税・県民税申告書の写し発行申請書

委任状

この記事に関するお問い合わせ先

財政部 住民税課 個人住民税グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館3階
電話:0178-43-9232 ファックス:0178-45-6737

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