附属機関公募委員候補者登録制度

更新日:2021年04月27日

公募委員候補者登録制度とは?

 この制度は、附属機関の委員として市政に参画したい方々を対象に、公募委員候補者として事前に登録する制度です。

登録するとどうなるの?

公募に関する情報は、広報はちのへ、市ホームページに掲載するほか、各サービスセンター・公民館へチラシを配布するなどしてお知らせしていますが、この制度に登録すれば、郵便、Eメールなどにより登録者に直接お知らせしますので、見逃す心配がありません。

どうすれば登録できるの?

登録できる方

八戸市に住所がある方。年齢等の要件はありません。

申し込み方法

申請書に希望分野など必要事項を記入のうえ、郵送、ファックス、eメール、又は直接行政管理課へ申し込んでください。

登録から委員になるまで

  1. 登録
  2. 公募情報の提供
  3. 応募
  4. 担当課で選考
  5. 委員に登用

委員公募の情報を提供します。応募については登録者の判断で行ってください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 行政管理課 行政改革グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館2階
電話: 0178-43-2150 ファックス:0178-45-2077

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