八戸市総合保健センターの使用申込みについて

更新日:2024年08月19日

使用申し込みの流れ

  • 事前に、施設の空き状況について電話等でお問い合わせ願います。希望される日時及び施設について、使用開始日前6箇月から仮予約が可能です。
  • 国及び地方公共団体並びに保健、医療、福祉及び教育の関係団体は使用開始日前2箇月から、その他の者は使用開始日前1箇月から提出することができます。(遅くとも使用日時の1週間前までにご提出願います。)
  • 申請書をご提出いただいてから数日後に、使用許可書及び納入通知書を発行いたします。(予約が確定されます。)
  • 八戸市総合保健センター条例施行規則第11条第1項の各号に該当する場合、使用料の一部又は全部の減免を受けることができます。
    申請書を提出する前に、該当する行事か電話等でご確認願います。(また、該当する場合「使用許可申請書」のほかに「使用料減免申請書」の提出が必要となります。)

貸館当日の流れ

「総合案内」:正面入口側(市民病院側)の受付員がいる場所
「受付管理室」:建物裏側職員通用口の警備員がいる場所

~入館時~

  • 貸館開始時間が平日の日中(9時から17時まで)の場合

「総合案内」「受付管理室」のどちらからでも3階会議室の鍵を借用いただけます。

  • 貸館開始時間が平日時間外(17時以降)または土曜・日曜・祝日の場合

建物裏側職員通用口からご入館いただき、「受付管理室」から3階会議室の鍵を借用願います。

~入室時~

職員へ使用許可書(有料貸館の場合は領収書と一緒に)の提示をお願いいたします。
設備についてご不明な点等があれば、職員へお問合せ願います。

~使用後~

テーブルや椅子を使用した場合は、元の状態へ復元願います。

~退館時~

鍵を借用された場合は、次の通り返却願います。

貸館終了時間が平日の日中(9時から17時まで)である場合、正面入口側「総合案内」へ鍵をご返却ください。
貸館終了時間が上記以外である場合、建物裏側「受付管理室」へ鍵をご返却ください。

入退館記録簿へ必要事項をご記入願います。

八戸市総合保健センター 条例・施行規則

貸館施設について

使用できる場所は次のとおりです。

・大ホール(1階、使用人数の目安:150人)

大ホール

・会議室1(3階、使用人数の目安:20人)

会議室1

・会議室2(3階、使用人数の目安:30人)

会議室2

会議室1と会議室2は繋げて1部屋として使用することもできます。この場合の使用人数の目安は60人となります。

会議室1と2

・健康プロムナード

健康プロムナード

・メインロビー

メインロビー

貸館にかかる利用料金

設備一覧

押印の見直しについて

令和3年1月26日に策定しました「押印見直しに係る対応方針」に基づき、総合保健センターの使用に関する申請書、届書への認印の押印は、押印に代わる本人確認をした上で、令和3年3月1日より廃止します。
それに伴い、各様式も変更となっていますので、ご注意ください。

なお、押印に代わる本人確認の具体例は次のとおりです。

  • 申請書等にある電話番号に電話をかける。
  • 窓口で手続きの場合、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)を確認する。
  • 郵送で手続きの場合、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)のコピーの添付により確認する。

使用許可申請書

使用変更承認申請書

許可を受けた事項を変更するときに提出してください。

使用中止届

許可を受けた使用を中止するときに提出してください。

使用料減免申請書

メールアドレス

hokensomu@city.hachinohe.aomori.jp

この記事に関するお問い合わせ先

こども健康部 保健総務課 施設管理グループ

〒031-0011 青森県八戸市田向三丁目6番1号 3階
電話:0178-38-0708 ファックス:0178-38-0734

保健総務課へのお問い合わせフォーム

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