八戸市総合保健センターの使用申込みについて

更新日:2024年03月15日

【重要】貸館の再開について

これまで、会議室の貸館を中止しておりましたが、次のとおり、貸館を再開いたしますので、お知らせします。

 

貸館開始:令和6年4月8日(月曜日)から

予約開始:令和6年3月1日(金曜日)から

 

その他の設備は引き続き、予約を受付しております。

内容について変更がある場合は、随時、ホームページでお知らせいたします。

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

八戸市総合保健センター 条例・施行規則

貸館施設について

使用できる場所は次のとおりです。

・大ホール(1階、使用人数の目安:150人)

大ホール

・会議室1(3階、使用人数の目安:20人)

会議室1

・会議室2(3階、使用人数の目安:30人)

会議室2

会議室1と会議室2は繋げて1部屋として使用することもできます。この場合の使用人数の目安は100人となります。

会議室1と2

・健康プロムナード

健康プロムナード

・メインロビー

メインロビー

貸館にかかる利用料金

設備一覧

押印の見直しについて

令和3年1月26日に策定しました「押印見直しに係る対応方針」に基づき、総合保健センターの使用に関する申請書、届書への認印の押印は、押印に代わる本人確認をした上で、令和3年3月1日より廃止します。
それに伴い、各様式も変更となっていますので、ご注意ください。

なお、押印に代わる本人確認の具体例は次のとおりです。

  • 申請書等にある電話番号に電話をかける。
  • 窓口で手続きの場合、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)を確認する。
  • 郵送で手続きの場合、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)のコピーの添付により確認する。

使用許可申請書

国及び地方公共団体並びに保健、医療、福祉及び教育の関係団体は使用開始日前2箇月から、その他の者は使用開始日前1箇月から提出することができます。

使用変更承認申請書

許可を受けた事項を変更するときに提出してください。

使用中止届

許可を受けた使用を中止するときに提出してください。

使用料減免申請書

八戸市総合保健センター条例施行規則第11条第1項の各号に該当する場合、使用料の一部又は全部の減免を受けることができます。
申請書を提出する前に、該当する行事か電話等で確認をしてください。

メールアドレス

hokensomu@city.hachinohe.aomori.jp

この記事に関するお問い合わせ先

こども健康部 保健総務課 施設管理グループ

〒031-0011 青森県八戸市田向三丁目6番1号 3階
電話:0178-38-0708 ファックス:0178-38-0734

保健総務課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
分かりにくかった理由はなんですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
見つけにくかった理由はなんですか(複数回答可)