社会福祉法人現況報告書の届出・公表
1 社会福祉法人現況報告書等の届出
社会福祉法等の一部を改正する法律(平成28年法律第21号)等の施行に伴い、所轄庁への届出が必要な書類及び届出の方法が変更となりました。財務諸表等電子開示システムの利用に当たっては、操作説明書や記載要領をご確認ください。
操作説明書
社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板(独立行政法人福祉医療機構ホームページ)
記載要領
社会福祉法人が届け出る「事業の概要等」等の様式について(厚生労働省ホームページ)
2 社会福祉法人の現況報告書等の公表
社会福祉法人は、社会福祉法第59条の2に基づき、定款、報酬等の支給の基準、計算書類、役員等名簿及び現況報告書について、インターネットを利用して公表することが義務付けられています。
平成29年度以降の現況報告書等については、以下の独立行政法人福祉医療機構が運営する「社会福祉法人の現況報告書等情報検索サイト」で公表されています。
この記事に関するお問い合わせ先
福祉部 福祉政策課 指導監査グループ
〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館7階
電話:0178-43-9294 ファックス:0178-47-0746
〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館7階
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更新日:2021年03月08日