附属機関の委員公募のお知らせ

更新日:2025年01月20日

八戸のこと、一緒に考えてみませんか?

八戸市では、市の重要施策や方針、まちづくりの仕組みなどを決定する場合、市民などで構成される審議会や委員会などの「附属機関」を設置し、市民の皆さんとともに検討を進めています。
附属機関の委員選任にあたっては、より幅広い意見を市政に反映させるため、市内在住の方を対象に委員の公募を実施しています。(ただし、検討する内容に専門性が求められる場合を除きます。)
公募情報は随時、公募お知らせのページや「広報はちのへ」でお知らせしますので、ぜひ奮ってご応募ください。皆様の積極的なご参加をお待ちしています!

令和7年度 附属機関 委員公募予定

  • 状況により、変更となる場合があります。
  • 募集時期が近くなりましたら、市ホームページや広報はちのへなどで詳細をお知らせします。

「公募委員候補者登録制度」をご利用ください!

公募情報を見逃したくない方のために便利な登録制度を設けています。登録を受けた方へは、附属機関の公募に関する情報を電子メールやファックス、郵便で直接お知らせしますので、ぜひご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 行政管理課 行政改革グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館2階
電話: 0178-43-2150 ファックス:0178-45-2077

行政管理課へのお問い合わせフォーム

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