附属機関の委員公募のお知らせ

更新日:2024年02月26日

あなたの声をまちづくりに反映させてみませんか?

八戸市では、市の重要施策や方針、まちづくりの仕組みなどを決定する場合、市民等で構成する各種審議会・委員会(総称して「附属機関」と言います。)を設置し、市民の皆さんと共に検討を進めています。附属機関の委員選任にあたっては、検討する内容に専門性が求められるものを除き、多くの市民の皆さんからご参加いただけるよう、市政運営に興味がある方を対象に広く公募を実施しています。

公募情報は随時、公募お知らせのページ又は「広報はちのへ」でお知らせしますので、ぜひ奮ってご応募ください。皆様の積極的なご参加をお待ちしています!

また、公募情報を見逃したくない方のために便利な登録制度を設けています。登録を受けた方へは、公募情報を電子メールやファックス、郵便で直接お知らせしますので、ぜひご活用ください。

令和6年度 附属機関 委員公募予定

(状況により変更となる場合があります。)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 行政管理課 行政改革グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館2階
電話: 0178-43-2150 ファックス:0178-45-2077

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