市政情報コーナーの利用案内

更新日:2020年01月07日

市政情報コーナーには、市民に行政情報を迅速かつ容易に提供できるよう、当市が作成した統計書、報告書、年報等の刊行物及び、国、地方公共団体等で作成した刊行物等で、市が取得し保有しているものなどを揃えています。

市政情報コーナーは、平成9年4月1日に総務課内に開設し、現在、本館1階のロビーにあります。

行政資料を無料で頒布できるものは、作成した課から取り寄せて頒布します。また、写しが必要な場合はコピー機(A3以下・1枚10円)を設置していますのでご利用ください。なお、領収書が必要な場合は、恐れ入りますが市政情報コーナー設置のコピー機をご利用になる前に総務課(本館2階)においでいただき、職員にお知らせください。

現在公開している行政資料の一覧

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 情報公開グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館2階
電話:0178-43-9523 ファックス:0178-45-2077

総務課へのお問い合わせフォーム