通院等乗降介助に係る届出

更新日:2020年01月07日

 居宅介護・重度訪問介護事業者において通院等乗降介助を実施する場合は、以下の書類を添付して、通院等乗降介助サービスの開始予定日の前月1日(土日祝日や年末年始に当たる場合は、直前の開庁日)までに障がい福祉課に届け出てください。

事業所の新規申請による場合

(注意)指定申請書類一式に、次の書類を添付してください。

  • 通院等乗降介助に使用する車両の車検証の写し
  • 当該車両を運転する従業者の免許証の写し
  • 道路運送法上の許可書の写し 

変更届による場合

  • 通院等乗降介助に使用する車両の車検証の写し
  • 当該車両を運転する従業者の免許証の写し
  • 道路運送法上の許可書の写し
  • 運営規程(変更前・変更後の内容を変更届出書に記載するとともに、変更前・変更後の運営規程を各1部添付してください。)

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 障がい福祉課 自立支援グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館2階
電話:0178-43-9343 ファックス:0178-22-4810

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