通院等乗降介助に係る届出
居宅介護・重度訪問介護事業者において通院等乗降介助を実施する場合は、以下の書類を添付して、通院等乗降介助サービスの開始予定日の前月1日(土日祝日や年末年始に当たる場合は、直前の開庁日)までに障がい福祉課に届け出てください。
事業所の新規申請による場合
(注意)指定申請書類一式に、次の書類を添付してください。
- 通院等乗降介助に使用する車両の車検証の写し
- 当該車両を運転する従業者の免許証の写し
- 道路運送法上の許可書の写し
変更届による場合
障害福祉サービス事業等変更届出書 (Wordファイル: 24.2KB)
従業者の勤務の体制及び形態一覧表 (Excelファイル: 47.0KB)
- 通院等乗降介助に使用する車両の車検証の写し
- 当該車両を運転する従業者の免許証の写し
- 道路運送法上の許可書の写し
- 運営規程(変更前・変更後の内容を変更届出書に記載するとともに、変更前・変更後の運営規程を各1部添付してください。)
この記事に関するお問い合わせ先
福祉部 障がい福祉課 自立支援グループ
〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館2階
電話:0178-43-9343 ファックス:0178-22-4810
更新日:2020年01月07日