郵送による建築関係諸証明交付申請

更新日:2022年11月25日

郵送で申請が可能な証明書

  1. 台帳記載証明書
  2. 確認申請受理証明書
  3. 計画変更申請受理証明書
  4. 完了検査申請受理証明書
  5. 工事完了届受理証明書
  6. 道路位置指定証明書

証明書のサンプル

諸証明交付申請の流れ

対象物件の受付年月日・番号が分かっている場合

  1. 郵送による諸証明交付申請の流れに従い申請を行ってください。

         郵送による諸証明交付申請の流れ(PDFファイル:126.5KB)

対象物件の情報が少ない場合

  1. まず、対象物件を特定する必要があるため、建築指導課 諸証明書交付担当(電話:0178-43-9438)までご連絡ください。
  2. その後、郵送による諸証明交付申請の流れに従い申請を行ってください。

 

諸証明交付申請書

申請書(記入例)

手数料

証明書1通 につき300円の郵便小為替(必ずQRコード付きのもの)を同封してください。
(注意)郵便小為替を購入する際に、別途手数料がかかります。

注意事項

郵送による諸証明交付には、申請を受理してから1週間程度の時間がかかります。

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 建築指導課 建築審査グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館6階
電話:0178-43-9438 ファックス:0178-41-2302

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