償還払い支給申請書
使いみち
一旦費用の全額を支払って介護保険サービスを利用した場合の給付費の申請にご利用ください。
申請できる方
ご本人やご家族だけでなく、居宅介護支援事業者や介護保険施設による代行申請も可能です。
申請方法
本館1階・介護保険課窓口へ提出してください。
受付時間
平日8時15分~17時
申請時に必要なもの
この申請書のほかに次の書類が必要となります。
- サービス提供証明書又は居宅介護支援提供証明書、介護予防支援提供証明書
- 領収書(該当月に受けたサービス全ての分)
- 介護保険被保険者証
この記事に関するお問い合わせ先
福祉部 介護保険課 認定給付グループ
〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館1階
電話:0178-43-9083/0178-43-2232 ファックス:0178-47-0732
〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館1階
電話:0178-43-9083/0178-43-2232 ファックス:0178-47-0732
更新日:2021年12月03日