住宅改修費支給申請書(償還払い用)

更新日:2022年10月25日

使いみち

住宅改修を行い代金を支払った後、住宅改修費の支給申請に使う書類です。なお、住宅改修の工事内容を審査するため、着工前に事前申請が必要となりますのでご注意ください。

申請できる方

ご本人やご家族だけでなく、居宅介護支援事業者や施工業者による代行申請も可能です。

申請方法

本館1階・介護保険課窓口へ提出してください。

受付時間

平日8時15分~17時

申請時に必要なもの

事前に提出する書類

事後に提出する書類

(注意)ExcelファイルかPDFファイルのいずれかをご利用ください

  • 領収書(原本)
  • 住宅改修報告書
  • 工事費内訳書
  • 改修後の写真(必ず日付の入ったもの)

その他

申請者、口座名義人は被保険者のお名前をご記入ください。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 介護保険課 認定給付グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館1階
電話:0178-43-9083/0178-43-2232 ファックス:0178-47-0732

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