法人設立・異動等申告書添付書類
「法人設立・異動等申告書」を提出するときに必要な添付書類は、次のとおりです。
(注意)「法人設立・異動等申告書」様式は法人市民税関係様式のページをご覧ください。
届出変更事項 | 登記簿謄本(写)または登記事項証明書(写) | 定款(写) | その他 |
---|---|---|---|
設立(設置) | 必要 | 必要 | |
本店所在地変更 | 必要 | ||
名称変更 | 必要 | ||
代表者変更 | 必要 | ||
組織(株式等)変更 | 必要 | ||
資本金変更 | 必要 | ||
事業年度変更 | 必要 | ||
解散・清算 | 必要 | ||
市内支店等の所在地・名称等の変更 | (当該支店等が登記簿に記載されている場合のみ) 必要 |
||
市内支店等の廃止 | (当該支店等が登記簿に記載されている場合のみ) 必要 |
||
合併による廃止 | 必要 | 合併契約書(写) | |
合併による設置 | 必要 | 必要 | 合併契約書(写) |
合併による名称変更等 | 必要 | 合併契約書(写) | |
休業・営業再開 | 参考となる資料 (ある場合) |
連結納税開始等
- 連結納税承認通知書(写)
- 連結納税の承認の申請書を提出した旨の届出書(写)
- 出資関係図
- グループ一覧
更新日:2020年01月07日