企業提案制度

更新日:2021年04月23日

企業提案制度について(八戸市有料広告事業)

  • 八戸市では、民間企業の皆様のアイデアにより、新たな広告媒体の提案ができる「企業提案制度」を実施しております。
  • 採用された場合、初回(最長で5年間)は提案していただいた企業が優先的に掲載されます。(2回目以降の掲載については市で公募いたします。)

制度の概要

提案の対象となるもの

募集が行われていない新たな広告媒体

(注意)
 ネーミングライツ事業は除きます。
 (ネーミングライツ事業に関する提案は、別途ご相談ください。)

提案方法

  1. 広告のご提案内容について、事前にご相談ください。
    (必要に応じて、当市の広告事業について情報提供をいたします。)
  2. 広告提案書に必要事項を記入し、申立書(兼同意書)を添えてお申し込みください。

受付期間

随時受付
(注意)期限を設けず随時受付・審査を行います。

受付後の流れ

  1. 提案受付後、市で審査を行います。
    (必要に応じて、ご提案いただいた内容についてヒアリングを行う場合があります。)
  2. 審査終了後、実施の可否について、文書にて通知いたします。
  3. 実施が決定しましたら、広告の詳しい内容についてご相談させていただき、正式に掲載を決定いたします。 

  (注意)詳細につきましては、実施要綱をご覧いただくか、担当までお問合せください。

提案実績

【平成28年度】
 提案件数:1件 うち採用件数:1件

  • 母子保健事業冊子(提案事業者:株式会社ホープ)

要綱等

(注意)令和3年2月9日に改正しました。

(注意)押印は不要です。

(注意)押印は不要です。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 行政管理課 行政改革グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館2階
電話: 0178-43-2150 ファックス:0178-45-2077

行政管理課へのお問い合わせフォーム