市庁舎で電話の通話録音を開始します

更新日:2025年09月09日

八戸市庁舎では、行政サービスの向上を図るとともに、業務の適正な執行を確保することを目的として、令和7年10月1日(水曜日)から通話の録音を開始します。

市庁舎に電話をすると、まず通話を録音する旨のメッセージが流れ、その後電話が繋がります。

皆さんのご理解をお願いします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 行政管理課 庁舎管理グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館2階
電話:0178-43-2151 ファックス:0178-45-2077

行政管理課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページは分かりやすかったですか?分かりやすかった理由はなんですか?
(複数回答可)
このページは分かりにくかったですか?分かりにくかった理由はなんですか?
(複数回答可)
その他このページやサイトへのご意見があればご記入ください