【終了しました】3月27日(日曜日)『八戸市移住相談デスク』

更新日:2022年06月02日

オンライン開催に変更になりました。

移住相談デスクバナー

八戸市で新たなライフスタイルをはじめませんか?

「青森暮らしサポートセンター」の窓口で、市の移住担当者と直接相談できる『八戸市移住相談デスク』を開催します!

「八戸市の暮らし」や「移住支援制度」、「地域おこし協力隊」などの情報を直接お伝えしながら、あなたの知りたいことにお答えします。

八戸市がどんなところか知りたい方、地元に戻りたいと考えている方など、どんなことでもご相談ください。

窓口のほか、ご自宅からオンラインでの参加も可能ですのでお気軽にお申込みください!

日時

令和4年3月27日(日曜日)

下記の時間帯からご希望の相談時間をお選びいただけます。 

  1. 10時15分~11時 予約済み
  2. 11時15分~12時 予約済み
  3. 13時~13時45分
  4. 14時~14時45分 予約済み
  5. 15時~15時45分 予約済み
  6. 16時~16時45分
  7. 17時~17時45分

 (注意)先着順になりますので、希望時間が重複した場合には、調整をお願いすることがあります。

予約申込

事前申込が必要となりますので、申込フォームよりお申込みください。

申込締切は令和4年3月24日(木曜日)です。

申し込みは締め切りました。
 

案内チラシ

移住相談デスクチラシ

移住相談デスクチラシ(PDFファイル:1.2MB)

新型コロナウイルス感染症対策

移住相談デスクは、新型コロナウイルス感染症の予防対策を行って開催いたしますが、今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、オンラインのみでの開催となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 広報統計課 シティプロモーション推進室

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館4階
電話:0178-43-2320 ファックス:0178-47-1485

広報統計課へのお問い合わせフォーム