八戸市公契約条例(案)への意見募集

更新日:2020年07月15日

八戸市公契約条例(案)への意見募集を行います【終了しました】

ご意見の募集は令和2年6月30日(火曜日)で終了いたしました。

  八戸市では、公契約に従事する労働者の労働環境の確保や地域経済の活性化を目的に、「八戸市公契約条例(案)」の制定を進めております。

  つきましては、この条例(案)の概要に対して、市民の皆様からのご意見を募集します。

 公契約:国、県、市町村などが発注者となる工事や業務委託などの契約のことをいいます。
 (この条例の対象となるのは、八戸市が発注したものとなります。)

意見募集の結果

6名の方から9件のご意見をいただきました。

お寄せいただいたご意見の内容と市の考え方は次のとおりです。

パブリックコメント実施結果(PDFファイル:150KB)

条例(案)の概要

八戸市公契約条例(案)の概要は次のとおりです。

八戸市公契約条例(案)の概要について(PDF:121.7KB)

これまでの検討資料等については、こちらをご覧ください。
八戸市公契約制度研究会議資料
 

募集期間

令和2年6月1日(月曜日)から令和2年6月30日(火曜日) 午後5時まで

縦覧場所

市庁本館・別館案内、南郷事務所、各地区公民館、各地区市民サービスセンター、
契約検査課(別館4階)

午前8時15分から午後5時まで(土・日・祝日を除く)

意見の提出方法

別紙提出様式をお使いいただくか、住所(又は所在地)・氏名(又は代表者の氏名及び団体名)・電話番号・職業・ご意見を明記した任意の様式により、郵送、持参、ファックス又は電子メールのいずれかの方法によりご提出ください。

【提出先】
〒031-8686 八戸市内丸一丁目1番1号
八戸市 財政部 契約検査課
電話:0178-43-2133(直通) ファックス:0178-43-2722
E-mail:契約検査課へメールを送る

意見の提出様式

その他

  • お寄せいただいたご意見やご意見に対する市の考え方は、ご住所・お名前等の個人情報を除いて、概要を後日公表します。
  • ご意見に対し、個別の回答は行いません。
  • ご住所・お名前が記載されていない場合は、ご意見として受け付けることができません。
  • ご記入いただいたご住所・お名前・電話番号・ファックス番号は、ご意見の内容について不明な点があった場合等の連絡のために使用します。

この記事に関するお問い合わせ先

財政部 契約検査課 工事契約グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館4階
電話:0178-43-2133 ファックス:0178-43-2722

契約検査課へのお問い合わせフォーム