障がい者雇用

更新日:2025年04月30日

障がい者活躍推進計画

八戸市では、障害者の雇用の促進等に関する法律に基づき、障がい者の雇用の促進と障がいのある職員が働きやすい職場づくりを目指して「障がい者活躍推進計画」を策定しています。

八戸市障がい者活躍推進計画に基づく取組実施状況(令和5年度)

「障がい者の雇用の促進等に関する法律」第7条の3第6項の規定に基づき、八戸市障が者活躍推進計画及び八戸市教育委員会障がい者活躍推進計画に基づく取組実施状況について、以下のとおり公表します。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 人事課 人事研修グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館2階
電話:0178-43-9227 ファックス:0178-45-2077

人事課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページは分かりやすかったですか?分かりやすかった理由はなんですか?
(複数回答可)
このページは分かりにくかったですか?分かりにくかった理由はなんですか?
(複数回答可)
その他このページやサイトへのご意見があればご記入ください