行政視察受け入れのご案内

更新日:2022年10月01日

行政視察受け入れについて

このたびは、八戸市への行政視察をご検討いただきありがとうございます。
八戸市議会では、当市の各種施策について議会関係者の皆様からの視察の受け入れを行っています。
なお、ご視察の際は、日程の許す限り八戸市内の飲食店や宿泊施設等をご利用くださいますようお願いいたします。

申し込み方法

視察を希望する場合は、次の行政視察申込書に必要事項を記入の上、ご希望日の概ね1か月前までに議会事務局議事調査課までEメールまたはファックスでお申し込みください。

申込様式

申込先

ファックス

0178-47-0744

メール等送信後、必ずお電話で議会事務局議事調査課(電話 0178-43-9161)まで受信確認の連絡をお願いします。

受け入れの可否

  • 行政視察申込書の受信後、日程や担当部署と調整の上、受け入れの可否をご連絡します。
  • 受け入れが可能な場合は、視察日の概ね2週間前までに八戸市議会議長宛に依頼文書、名簿、行程表等の送付をお願いします。
  • 議会日程や担当部署の都合上、行政視察の受け入れができない場合がありますのでご了承ください。

行政視察の受け入れ実績

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議事調査課

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館3階
議事調査グループ 電話:0178-43-9161 ファックス:0178-47-0744

議会事務局 議事調査課へのお問い合わせフォーム

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