捕獲・収容動物の情報

更新日:2024年04月15日

迷子動物

八戸市に捕獲・収容されている動物

現在、捕獲・収容されている迷子動物はいません。

注意事項

お問合せは、平日の8時15分~17時の間にお願いします。

本ページは、飼い主が迷子動物を探すためのものです。

種類については、動物の外観から推定したものです。ご本人の登録された種類と異なる場合もございますので、ご了承ください。

また、捕獲・収容された日時等により、本ページへの掲載・削除が反映されるまでには、多少の時差があります。(土曜日・日曜日・休日・祝祭日は更新しません。)

探す手がかりとして画像を掲載していますが、撮影条件により不鮮明であったり、動物の状態により掲載できないことがあります。

飼い主からの申し出が無く、返還とならない迷子動物については、譲渡等の処分の対象となります。詳しくは、動物の譲渡をご覧ください。

(注意)八戸市周辺町村(三戸郡及びおいらせ町)での保護動物等に関する情報は青森県動物愛護センターホームページでご確認ください。

(青森県動物愛護センター所在地:青森市大字宮田字玉水119-1)

 

この記事に関するお問い合わせ先

こども健康部 衛生課 食品衛生グループ

〒031-0011 青森県八戸市田向三丁目6番1号 3階
電話:0178-38-0720 ファックス:0178-38-0737

衛生課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
分かりにくかった理由はなんですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
見つけにくかった理由はなんですか(複数回答可)