
Opinion Box
みんなでかいぜん意見箱
令和6年度 対応状況一覧【ほめる】
投稿内容
①2月17日 9:19 八戸ニュータウン発中心街行(市営バスさん)のバスに乗車した者です。えんぶりの日ということもあり、大変混雑していました。その際、席の譲り合いなど協力していた人に運転士さんがお礼を言ったり、一時停止して発車する際も丁寧にアナウンスしていたりしていてとても良かったです。
②2月17日 11:48 本八戸駅発市内循環線(市営バスさん)のバスに乗車しました。えんぶりに伴い交通規制がされ20分ほど遅れていたようですが、遅延のお詫びをするアナウンスが流れていてとても良いと思いました。他の路線や10分程度の遅延でも積極的に使ってくださるとありがたいです。
えんぶりの日ということで大変忙しかったと思いますがとてもいい取り組みだと思いましたので今後ともよろしくお願いします。
回答・対応状況
八戸市営バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度は、乗務員の応対に、お褒めの言葉をいただきまして、感謝申し上げます。
乗務員の接遇につきましては、乗務員研修や始業前の点呼等において、挨拶等の接遇について指導しております。これからも、丁寧な応対をするよう指導徹底してまいります。
今後も、お客様が安全・安心・快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、引き続き、八戸市営バスをご利用いただきますようお願いいたします。
【回答者:八戸市交通部】(2025年3月19日掲載)
投稿内容
2024年9月27日(土)に、13:10 グランドサンピア発 中心街・ピアドゥラピア行(南部バス)に乗車したところ、運転手さんが、バスに乗車したい際に経由地などを読み上げてから発車したり、
運賃改定に関する案内放送(停車中です)をしたりしていて、とても助かりました。
今後も無理のない範囲でよろしくお願いします。
回答・対応状況
この度はお褒めの言葉をいただきありがとうございます。運転士にとってとても励みになりますので、さっそく社内にて共有させていただきます。
今後も安全に、そして安心してご利用いただけるよう精進して参りますので、引き続き南部バスをご利用の程よろしくお願いいたします。
【回答者:岩手県北自動車(株)】(2024年11月1日掲載)