上へ戻る▲

メインコンテンツ

みんなでかいぜん意見箱

Opinion Box
みんなでかいぜん意見箱

令和4年度 対応状況一覧【ほめる】
投稿内容

12月16日6時25分に舘花下から八戸駅行きのバスに乗りました。
乗車すると「おはようございます」の声が・・・、てっきり自動的に流れる録音かと思ったら運転手さんでした。
この運転手さんは発進や停車時はもちろん、曲がる時も声掛けをして安全に気を使ってました。
とても親切丁寧な運転手さんで、朝から良い気分になりました。
最近の市営バスはあまり印象が良くなかったので、こういう運転手さんがもっと増えればいいと感じました。
回答・対応状況
この度は当部乗務員へお褒めの言葉をくださり、まことにありがとうございます。
お客様のご期待に沿えるよう、今後とも「安全・安心・快適な市営バス」を目指してまいりますので、引き続き市営バスをご利用くださいますよう、よろしくお願いします。

【回答者:八戸市交通部】(2022年12月28日掲載)
投稿内容

12月6日15時37分中央通り発旭ヶ丘営業所行きのバスに乗車いたしました。乗務員の対応丁寧で素晴らしいです。他にも数名います。厳しい状況最中貴重な人材です。大切にしてくださいませ。これからも宜しくお願い致します。有難う御座います。
回答・対応状況
この度は当部乗務員へお褒めの言葉をいただき、まことにありがとうございます。
お客様のご期待に応えれるよう、今後とも「安全・安心・快適な市営バス」を目指してまいりますので、引き続き市営バスをご利用くださいますよう、よろしくお願いします。

【回答者:八戸市交通部】(2022年12月22日掲載)
投稿内容

9月21日に八戸駅14時40分発の八戸市営バス旭ヶ丘営業所行き(根城大橋経由)に乗りました。このバスのキャリア運転士さんの対応や声掛けがよく、市営バスに初めて乗られた方に本八戸駅までの行き方やバスの運賃を丁寧に教えたり、席を譲ってくれた方に『席の譲り合いありがとうございます』とアナウンスしたり、乗っていて、とても気持ちよかったです。また、運行中も『右に(左に)曲がります』、『前に進みます』、『次、とまります』、『ドアが開きます(閉まります)』などとアナウンスし、とても安心して乗ることができました。
回答・対応状況
この度は当部乗務員へお褒めの言葉をくださり、ありがとうございます。
お客様のご期待に沿えるよう、今後とも「安全・安心・快適な市営バス」を目指してまいりますので、引き続き市営バスをご利用くださいますよう、よろしくお願いします。

【回答者:八戸市交通部】(2022年10月12日掲載)
投稿内容

南部バス乗務員の挨拶が良くなってきました。これからもよろしくお願い致します。有難う御座います。

回答・対応状況
お褒めの言葉を頂きまして有難うございます。
今後も接客・サービスの向上のため運転士の指導・教育を継続して行って参ります。

【回答者:岩手県北自動車株式会社】(2022年5月20日掲載)
投稿内容

5月4日(水曜日)、根城七丁目13時10分発の市営バス、ラピア行きに乗りました。このバスの運転士さんの放送が丁寧で、とても親切だなと思いました。こんな運転士さんがもっと増えればいいなと思います。

回答・対応状況
この度は、お褒めの言葉をいただきまして大変ありがとうございます。
今後とも「安全・安心・快適な市営バス」を目指してまいりますので、引き続き市営バスをご利用くださいますようよろしくお願いします。

【回答者:八戸市交通部】(2022年5月19日掲載)

ホーム