上へ戻る

メインコンテンツ

みんなでかいぜん意見箱

Opinion Box
みんなでかいぜん意見箱

令和3年度 対応状況一覧【聞く】
投稿内容

2022年4月1日以降は、プレミアム回数券以外の回数券・定期券は利用不可ということを聞きました。 そこで質問ですが、市営バス80周年回数券(2012年)や八戸市市制施行50周年記念(1979年)のような過去に発売された昔の回数券を持っている場合、これらも使えなくなるのですか

回答・対応状況
日頃より八戸市営バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、紙の回数券・乗車券の使用期限についてお答えいたします。

○回数券(普通・通学・セット・お買物)
  ・・・2023年(令和5年)3月31日まで
●乗車券(一日乗車券・まちパス・みんなで八戸1Dayパス・キャンパスフォー・記念乗車券)
  ・・・2022年(令和4年)2月25日まで
◎定期券   ・・・有効期限が切れるまで ※プレミアムセット回数券に使用期限はありません。
※エコパスポートシリーズは今後も紙の券で販売を続け、今までどおり利用出来ます。

  上記のとおり、八戸市営バス創業80周年記念乗車券の使用期限は、2022年(令和4年)2月25日までとなっております。 (なお、八戸市制50周年記念乗車券の使用期限は1980年(昭和55年)3月31日までとなっており、既に利用出来ません。)
また、使用期限が過ぎた場合でも払戻しは受け付けておりますので、払戻し取り扱い窓口(八戸市交通部旭ヶ丘営業所・八戸ポータルミュージアムはっち)にお越しください。

【回答者:八戸市交通部】(2022年2月16日掲載)
投稿内容

去年当サイトにご意見等投稿いたしましたが、改善されているところもありますが、変わらないところも多々あります。そんなことであれば、誰もこのサイト活用しないと思います。 市バスの乗務員の対応、態度挨拶しないし、悪いですよ。市民の皆様納得していないと思いますが、その辺はどうお考えでしょうか? そんなことでは、誰も投稿もしないし、声もあげませんよ。率直なご意見を求めます。

回答・対応状況
いつも八戸市営バスをご利用いただきありがとうございます。
この度は乗務員の対応により不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
前回点呼時の指導及び掲示により周知したところでありますが、今後ご乗車され気になる点がございましたら、恐れ入りますが乗車日時・行き先・時間帯等をお教えいただけましたら個別による指導で改善してまいります。
これからも八戸市営バスをご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

【回答者:八戸市交通部】(2022年1月25日掲載)

ホーム