上へ戻る

八戸の公共交通(バス・鉄道)の情報・リンクを紹介しています。

メインコンテンツ

Education
バスをテーマにした学校教育

利用規約

目的

本規約は、バスを使った学校教育(以下「当コンテンツ」という)の利用、当コンテンツを利用するにあたっての諸条件について規定します。

用語の定義

当規約において、「資料等」とは、当コンテンツで公開されている「静止画」「動画」「画像の説明文」「関連資料」等のすべてを言います。「利用者」とは、当コンテンツ及び資料等を利用する者を言います。

著作権等

資料等は著作権法その他の法令により保護されており、著作権等の権利を保有しています。

利用者の利用範囲

八戸市公共交通ポータルサイトに掲載されている情報(文字、写真、イラストなど)に関する著作権は、原則として八戸市または情報提供者に帰属し、著作権法上認められた場合を除き、当サイトの記事、写真、表、図面、グラフなど、内容の全部又は一部を、八戸市に無断で利用することはできません。

ただし、当コンテンツ及び資料等について下記条件の下で利用する場合、この限りではありません。

利用者は、学校教育機関等における教育目的のための、非営利での利用に限り、資料等を複製、加工、二次的利用を行うことができます。利用者は、上記利用にあたっては、資料等の肖像権者・著作者・著作権保有者等の権利者の名誉人格を傷つけることがないように、また、これらの者の権利を侵害しないように利用しなければなりません。

上記の利用範囲を超えて下記のように利用する場合には、承認を得てください。

資料等を複製・転載し、学校外や教育機関外で利用する。
資料等を複製したものを、不特定多数の人に再配布する。
資料等を出版、転載、放送、公衆送信、翻訳、販売、貸与に供する。

利用規約の同意

当コンテンツ及び資料等をご利用になられた場合、当規約に同意したものとみなします。

免責事項

当コンテンツ及び資料等に関して、その正確性、妥当性及び利用者の利用目的に適合していることを保証するものではなく、これに係るいかなる責任も負いません。
当コンテンツ及び資料等の利用に起因して、利用者に直接または間接的被害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等は行わないものとします。
当コンテンツ及び資料等を利用者への事前の連絡なしに仕様・内容を変更することがあります。これにより、利用者に直接または間接的被害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等は行わないものとします。
また、当コンテンツ及び資料等について、修正する義務は負わないものとします。
当コンテンツへリンクを張っているウェブサイトは、バスを使った学校教育の管理下にあるものではありません。その内容について、またそれらを利用したことによって利用者に直接または間接的被害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等は行わないものとします。



 ホーム