事業者消費安全マイスター事業

更新日:2020年01月31日

事業者消費安全マイスターとは

店舗管理や取引、広告、製品安全や表示、消費者保護等の法令知識等を学ぶ「事業者消費安全マイスター養成講座」を修了した方のことです。

マイスターとなった方たちが講座で学んだことを自社の業務へフィードバックしていくことで、「消費者目線」を意識した事業活動が行われ、ひいては消費者の安全・安心が向上していくということをねらいとしています。


マイスター一覧は下記リンクをご覧ください。

令和元年度フォローアップ講座を開催しました

  1. 対象 平成23年度、24年度に認定したマイスター
  2. 日時 令和2年1月17日(金曜日) 13時30分~16時30分
  3. 場所 市庁別館8階 研修室
  4. 内容
    • 講義1 「SDGsの概要と企業の取り組み」
      講師 公益社団法人消費者関連専門家会議 
      専務理事 坂倉 忠夫 氏
    • 講義2 「企業における消費者対応」
      講師 株式会社湖池屋 お客様センター
      センター長 奈良 正夫 氏
  5. 講座の様子
専務理事 坂倉忠夫氏の講義風景

講師 坂倉忠夫 氏

湖池屋 奈良 氏の講演風景写真

講師 奈良正夫 氏

フォローアップ講座を聞く受講者全体の様子写真

全体の様子

この記事に関するお問い合わせ先

市民防災部 くらし交通安全課 消費生活相談グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館5階
電話:0178-43-9524 ファックス:0178-43-2256

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