八戸応援サイト リンク集

更新日:2021年05月17日

八戸の事業者を応援するサイトをまとめました

新型コロナウイルス感染症の影響により、地域の商工業者は非常に厳しい状況にあります。

そんな中ですが、商工会議所や地域の有志たちが立ち上げた販売促進イベントやプロジェクトをこのページにまとめて掲載し、紹介していきます。

ぜひご覧ください。

プレミアムタクシーチケット(使用期限:令和4年2月28日)

プレミアムタクシーチケットのバナーリンク

お得な乗車券でタクシーに乗ろう!

コロナ禍で利用の落ち込んだタクシーの利用促進のため、プレミアム付きタクシーチケットが発売されます。

先行販売「高齢者限定」は、6月1日発売。一般発売は、7月15日発売。

先行販売と一般販売で、価格なども異なります。

詳細はリンク先をご覧ください。

八戸日本料理業 芽生会 出張レストラン

八戸日本料理業 芽生会 出張レストランのバナー画像

ご自宅にプロ料理人がやってくる

八戸芽生会会員店が、皆様のご自宅にて美味しいお料理を提供する出張レストランをスタートしました。お客様のリクエストに合わせた献立で美味しい料理をご提供します

はちのへ中心蔵well 頑張る飲食店応援プロジェクト

はちのへ中心蔵well 頑張る飲食店応援プロジェクトのバナー画像

食で街を元気にする!

外出は厳しいけど、あのお店のあの味が食べたい!と思う方はきっと多いはず。各店舗の情報をチェックして、ぜひご活用ください。

R38-さんぱちテイクアウト

さんぱちテイクアウトのバナー画像

テイクアウトで地域の飲食店を応援しよう

このサイトは青森県南、三八地域周辺(八戸及び近隣エリア)の情報を掲載しています。料理の種類(和食、洋食、中華)や対応時間(昼、または夜)での絞り込み検索をすることができます。

おいしいをつなぐ

おいしいをつなぐのバナー画像

八戸周辺のテイクアウト検索サイト

デーリー東北では、八戸市周辺のテイクアウト、お弁当、持ち帰り、配食・出前が可能な飲食店の情報をお届けしています。テイクアウトでのランチやディナー、スイーツ、おうちでのホームパーティーにもご利用できるお店をご紹介します。

はちのへローカルマーケット

はちのへローカルマーケットのバナー画像

はちのへエリア厳選の逸品をお取り寄せ

八戸圏域の魅力あふれる商品を詰め合わせた限定セットのお取り寄せ企画です。ユートリーおみやげショップのスタッフが厳選した商品をご自宅でお楽しみください。

#八戸エール飯

#八戸エール飯のバナー画像

持ち帰ろう、八戸の美味い飯

1人では救うことができないあの店の味も、みんなが集まれば、救うことができる。"#八戸エール飯"をつけてSNSに投稿しよう。そこには、あなたの同志達が待っている。

Buyはちのへ#運動

Buyはちのへ#運動のバナー

#八戸商工会議所 を付けてSNSに投稿

八戸商工会議所では、今こそ会員ネットワークを活かし、市内事業所の皆様が抱えている「困ってます」「買います」といったニーズと、「売ります」「ご協力できます」といった情報をマッチングするため、会員の皆様からの情報を緊急大募集致します!今こそ市内事業所の皆さんで助け合いましょう!

#八戸テイクアウト

ハッシュタグ八戸テイクアウトのバナー画像

ここに掲載したサイトが紹介するお店以外にも、独自にテイクアウトを行う魅力的なお店がたくさんあります。twitterで「#八戸テイクアウト」を検索してみてください!

ぶらっとはち呑み

ぶらっとはち呑みのバナーリンク

主催:八戸中心商店街連絡協議会

「ぶらっとはち呑み」は、参加料500円で、イベント開催中の1か月間、各店指定のドリンクが、毎日1杯無料!(1日5店舗まで)毎日おトクに呑めちゃうイベントです!開催期間は、2月1日(月曜日)から28日(金曜日)まで。

詳細はリンク先をご覧ください。

 

プレミアムセット回数券(南部バス・市営バス)

バスのプレミアムセット回数券追加販売のバナー画像

お得な回数券でバスに乗ろう!

コロナ禍で利用の落ち込んだ路線バスの利用促進のため、市営バス・南部バスから令和2年8月に発売されたプレミアムセット回数券(8月販売分は完売)について、事前申込・抽選により追加販売いたします。申込期間は、令和2年12月7日(月曜日)から21日(月曜日)まで。

詳細はリンク先をご覧ください。

八戸プレミアム付食事券(有効期限:令和3年2月28日)

八戸プレミアム付商品券のバナー画像

お得に美味しく応援!!

売上が減少している市内飲食店等を支援するため、八戸市商工会議所が販売するプレミアム付食事券です。

6,500円分を5,000円で販売します。なお、予約数が販売数(60,000セット)を超過した場合、抽選となります。また、残部が生じた場合、一般販売を行います。

予約期間 令和2年10月14日(水曜日)まで

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 広報統計課 広報広聴グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館4階
電話:0178-43-9317 ファックス:0178-47-1485

広報統計課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
分かりにくかった理由はなんですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
見つけにくかった理由はなんですか(複数回答可)