【終了しました】第17回ふるさと回帰フェア2021

更新日:2022年06月02日

ふるさと回帰フェアロゴ

第17回ふるさと回帰フェア2021に参加します!

国内最大級の移住イベント『ふるさと回帰フェア』。昨年度はオンラインでの開催でしたが、今年度は全国の移住担当者と直接相談ができるイベントとして開催されます。

イベントでは、移住相談のほかに「地方移住初心者向けセミナー」や「日本全国ふるさとマルシェ」など、さまざまなコーナーが準備されています。

八戸市もこのイベントに参加し、就職や八戸に関するご相談のほか、八戸都市圏の7町村(三戸町、五戸町、田子町、南部町、階上町、新郷村、おいらせ町)についてのご相談もお受けします。

事前予約不要で参加できますので、八戸都市圏に移住をお考えの方はもちろん、興味・関心のある方もお気軽にお越しください。
また、移住をお考えのご家族やご友人がいらっしゃいましたら、イベントをご紹介ください。

日時

令和3年10月17日(日曜日)10時~16時30分

場所

東京国際フォーラム ホールE
(東京都千代田区丸の内3-5-1 JR有楽町駅徒歩 1分)

案内チラシ

ふるさと回帰フェア2021

新型コロナ感染拡大防止対策

感染症対策を実施した上でイベントを開催いたしますが、受付での必要事項の確認や混雑時の入場規制等についてご協力をお願いいたします。

新型コロナ感染症の状況に応じて開催内容等が変更になる場合がございますので、詳細については特設サイトをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 広報統計課 シティプロモーション推進室

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館4階
電話:0178-43-2320 ファックス:0178-47-1485

広報統計課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
分かりにくかった理由はなんですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
見つけにくかった理由はなんですか(複数回答可)