八戸市電子感謝券について

更新日:2021年10月14日

八戸市電子感謝券

八戸市では、令和3年10月14日より電子感謝券の取扱いをはじめしました!

電子感謝券とは、ふるさと寄附金(ふるさと納税)の返礼品として自治体が定めた加盟店で利用できる地域限定の電子ポイントで、1ポイント=1円として買い物や飲食にご利用いただけます。

電子感謝券とは

利用方法

電子感謝券を利用するためには、「ふるさとチョイス」への会員登録と、「ふるさとチョイス電子感謝券アプリ」のインストールが必要となります。

ふるさとチョイスから八戸市への寄附の返礼品として電子感謝券を選択し決済が完了すると、同時に電子感謝券アプリに電子ポイントが付与され、加盟店での買い物や飲食に利用することができます。

電子感謝券アプリ(Apple)

電子感謝券アプリ(iOS)

電子感謝券アプリ(google)

電子感謝券アプリ(Android)

加盟店

八戸市の電子感謝券は次の場所でご利用いただけます。

店舗:八戸都市圏交流プラザ「8base」
住所:東京都千代田区内幸町1-7-1(日比谷OKUROJI内)

電子感謝券フロー

八戸市へのふるさと寄附(ふるさと納税)をお考えの方は、是非ご利用ください。

電子感謝券ページリンク

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 広報統計課 シティプロモーション推進室

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館4階
電話:0178-43-2320 ファックス:0178-47-1485

広報統計課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
分かりにくかった理由はなんですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
見つけにくかった理由はなんですか(複数回答可)