八戸大使ふるさとセミナー(吉岡リサ氏)@八戸市立高等看護学院

更新日:2023年03月14日

吉岡 リサ(よしおか りさ)氏 / 歌手

開催日時

令和5年3月1日(水曜日)13時10分~14時40分(90分)

開催校

八戸市立高等看護学院

参加者

2学年(35名)、1学年(28名)、教員(8名)

演題

「奏でる心」生きる・健康(卒業記念講演)

セミナーの様子

八戸市立高等看護学院では、学生の皆さんが看護師として旅立つ門出を祝い、卒業記念講演を開催しました。

自己紹介

講師に歌手の吉岡リサ氏をお迎えし、これまでのご自身の経験から音楽セラピー、食事の大切さ等、セミナーのテーマである「生きる・健康」についてお話しいただきました。

講義全体
吉岡さんアップ

看護師として新たな一歩を踏み出す学生の皆さんに、歌でエールを送ります。

歌唱
歌唱アップ

いのちを題材にした曲、卒業を題材にした曲等、この日のために選曲した歌を次々とご披露。

全員合唱

最後は、全員で「世界に一つだけの花」と「旅立ちの日に」を合唱しました。

生徒代表から花束を贈呈し、セミナーは終了しました。

花束を受け取っている吉岡さんの写真

2年間の学びや仲間と過ごした日々は一生忘れられない経験だと思います。

また、この日聴いた吉岡さんの言葉や音楽を思い出し、次のステージでも頑張ってください!

2年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

そして吉岡様、ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 広報統計課 シティプロモーション推進室

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館4階
電話:0178-43-2319 ファックス:0178-47-1485

広報統計課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
分かりにくかった理由はなんですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
見つけにくかった理由はなんですか(複数回答可)