八戸大使ふるさとセミナー(豊嶋裕子氏) @ 八戸市立第一中学校

更新日:2021年12月06日

豊嶋裕子氏 / ピアニスト

開催日

令和3年11月29日(月曜日)

開催校

八戸市立第一中学校

演題

「勇気・イマジン・愛」

セミナーの様子

第一中学校では、SDGsを学んでいることから、今回のセミナーは、歌とピアノ演奏とともに、平和について考える機会を持つ時間でもありました。世界を五感で感じるために、異国情緒あふれる旋律のスペインからの音楽で始まりました。

performance

自然の美しさをを歌った、ディズニー映画「ポカホンタス」の主題歌「カラー・オブ・ザ・ウインド」や不条理と愛の物語「レ・ミゼラブル(ああ無情)」等のエピソードを織り交ぜての演奏がありました。

performance2

打楽器や詩の朗読で生徒たちも加わって一緒に演奏に参加しました。

performance3

最後の曲は、ジョン・レノンの「Happy Christmas」。クリスマスソングでもあり、平和を歌った曲でもあります。参加した生徒たちからお礼を述べて終了しました。

preformance4


 

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 広報統計課 シティプロモーション推進室

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館4階
電話:0178-43-2320 ファックス:0178-47-1485

広報統計課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
分かりにくかった理由はなんですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
見つけにくかった理由はなんですか(複数回答可)