No44 八戸きれい海ライオンズクラブ(令和4年度 4回目)

更新日:2022年07月11日

令和4年7月3日(日曜日)に「八戸きれい海ライオンズクラブ」様(登録No.365)が実施した今年度3回目の清掃活動の様子をご紹介します。

活動終了後の集合写真

活動概要

~代表者の声~

以前種差に遊びに来た時に、砂浜の方にバーベキューのようなゴミや、花火ゴミ、ペットボトルなどが沢山捨てられているのを目撃したことがあります。メインの観光地がどんなに綺麗に整備されていても、ちょっと外れたところはこんなに汚いのでは、地元民として恥ずかしいと思い、今回は北須賀の海岸清掃を行いました。
本日は一足先に他団体さんも清掃されていて、目立つゴミはあらかた片付けて下さっていたのですが、それでもまだ一人一袋拾うだけのゴミがありました。
特に細かなプラスチックゴミが多かったです。
人間が捨てることで、鳥や魚、海に影響が出てしまうので、捨てない運動にも力を入れていこうと思います。

 

活動日時 令和4年7月3日日曜日 8時~9時

活動場所 種差北須賀

参加者数 6名

収集量  可燃30リットル6袋 

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境部 環境政策課 資源リサイクルグループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館6階
電話:0178-43-9362 ファックス:0178-47-0722

環境政策課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
分かりにくかった理由はなんですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
見つけにくかった理由はなんですか(複数回答可)