No.18 マハナさとみフラ&ハワイアンスタイルウクレレ教室ハーラウカマーラマヒヴァアロハ (令和4年度 4回目)

更新日:2022年05月09日

令和4年5月4日(水曜日)に「マハナさとみフラ&ハワイアンスタイルウクレレ教室ハーラウカマーラマヒヴァアロハ」様(登録No.339)が実施した清掃活動の様子をご紹介します。

砂に埋もれたごみをトングで掘り出す子どもたちの写真
蕪嶋神社の鳥居をバックにごみを拾う人たちの写真
砂浜のテトラポットの前で拾ったごみを手にした子供たちの写真
活動終了後の集合写真

~参加者の皆さんから

~代表者から~
「第42回 Aloha ʻāina クリーンアップ大作戦」9時から11時半まで行いました。
「自然に感謝し豊かな心を育むみどりの日」に毎年行うゴミ拾い&自然に触れる活動。
今回も小学4年生達が「動物を死なせたくない」「環境を守りたい」と大活躍。
継続し活動し続けている中で皆に表れるたくさんの良き変化。収集した山のような人間が作った自然に還ることのないゴミを前に温かい気持ちとなりました。
これからも大自然の警告に耳を傾けながら子ども達と共に未来を考えつつ皆で一緒に活動して参ります。
ハワイの文化である自然という意味も持つHulaを学ばせていただいている私が主宰する教室や私個人として行っているこの活動は地球から見ると本当にちっぽけなのだと想いますが、未来あふれる子どもたちに少しでも美しい地球と思考を残してゆきたく、地球への恩返しの気持ちで、海に限らず私たちの街をきれいにするために活動を続けて参ります。祈りを込めて。

活動概要

 

清掃日時:5月4日 水曜日

場所:蕪島・恵比須浜・西宮神社

参加人数:17人

ごみの量:可燃30リットル 13袋 不燃30リットル 3袋

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境部 環境政策課 資源リサイクルグループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館6階
電話:0178-43-9362 ファックス:0178-47-0722

環境政策課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
分かりにくかった理由はなんですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
見つけにくかった理由はなんですか(複数回答可)