衛生検査所変更届

更新日:2021年05月26日

どんなときに

次に掲げる事項を変更したとき

  1. 開設者の氏名及び住所
  2. 名称
  3. 構造設備
  4. 管理組織
  5. 管理者
  6. 精度管理責任者
  7. 組織運営規程

いつまでに

変更後30日以内。

申請に必要な添付書類(正本1部、副本1部の計2部必要です。)

(1)開設者の氏名及び住所の変更

法人にあっては登記簿謄本

(2)名称の変更

特になし

(3)構造設備の変更

  • 変更前後の検査機器一覧の名称(メーカー名、商品名、規格・品質)及び数
  • 変更前後の図面

(4)管理組織の変更

1. 指導監督医について

  • 同意書(原本)
  • 履歴書
  • 免許証の写し(開設者の原本証明のあるもの)
  • 承諾書(管理者就任に関するもの)

2. 営業所等について

営業所に関する書類(衛生検査所、営業所、出張所、検体搬送中継所等に関して名称及び所在地を明らかにした書類)

(5)管理者の変更

  • 同意書(開設者が管理者の場合は不要)
  • 履歴書
  • 免許証の写し(開設者の原本証明のあるもの)
  • 承諾書(指導監督医の管理者就任に関するもの)

(6)精度管理責任者の変更

  • 同意書(原本)
  • 履歴書
  • 免許証の写し(開設者の原本証明のあるもの)

(7)組織運営規程の変更

変更前後の組織運営規程

様式等のダウンロード

変更届

この記事に関するお問い合わせ先

こども健康部 保健総務課 医事薬事グループ

〒031-0011 青森県八戸市田向三丁目6番1号 3階
電話:0178-38-0707 ファックス:0178-38-0734

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