八戸の公共交通(バス・鉄道)の情報・リンクを紹介しています。

Leaflet
各種リーフレット・企画商品

11ぴきのねこさがしバスパック
~三戸町で11ぴきのねこと写真を撮ろう~

 八戸から路線バスで三戸町に出かけて、「11ぴきのねこ」と一緒に写真を撮ろう♪
 三戸町には、「11ぴきのねこ」の石像がたくさんあるのをご存知ですか?石像を巡って写真を撮っておもてなし拠点に提示すると、11ぴきのねこの景品を進呈しちゃいます!
※チケット購入不要!八戸から三戸行きの対象路線バスでクーポンをもらい、提携施設で見せるだけ!

バスパック内容 

 三戸町に点在する「11匹のねこ」の石像を巡って、写真をパシャリ☆
 せっかくの記念ですので、お写真は自撮り写真でお願いします。どうしても、恥ずかしい方はクーポンを写りこませてください。
 好きなところを3箇所回って写真を撮ったら、おもてなし拠点へGo!!
 写真を提示して、アンケートに答えたら、ステキな「11ぴきのねこ」商品がもらえますっ♪


利用方法 



 ① 八戸市内から、南部バス(八戸-三戸線:相内経由または上名久井経由)に乗車する
 ② 三戸町内で降車の際、現金500円で運賃を支払い、運転手に申し出てクーポンをもらう
   ※ 対象バス停留所「三戸町役場前」「三戸郵便局前」
   ※ クーポンは、必ずお一人様1枚をお受け取りください。
 ③必要な方は「おもてなし拠点」で「11ぴきのねこ」の石像マップをもらおう
 ④「11ぴきのねこ」の石像を探して、一緒に写真をパシャリ☆3箇所巡ってね。
 ⑤「おもてなし拠点」で写真を見せて、アンケートに回答し、バス券(大人100円、小人50円)と「11ぴきのねこ」の景品をGet!
 ⑥ 帰りのバスに乗車し、現金400円+バス券100円で運賃を支払う

■おもてなし拠点

 「11ぴきのねこ」の石像探しの拠点です。石像マップの配布やクーポンとバス回数券・景品の引き換えを行う場所です。もちろん、休憩やお買い物のために立ち寄ってもOK。
 町の住人ならではのお話が聞けたり、ちょっとしたサービスをしてもらえるかも!?



バスパックチラシ等

  チラシ(PDF)
 バス時刻表(主な停留所)(PDF)(平成31年4月1日改正版)
  ※ 毎年4月1日にダイヤ改正がありますのでご注意ください。

「11ぴきのねこ」石像マップ


お問い合わせ

三戸まちあるきバスパックについてのお問い合わせ

・八戸三戸路線バス利用促進・地域活性化協議会(事務局:八戸市都市政策課内)
 TEL 0178-43-9124

バスの運行についてのお問い合わせ

・南部バス三戸営業所
 TEL 0179-22-2318

「さんのへ街歩き」についてのお問い合わせ

・三戸街歩き奉行所(三戸町観光協会内)
 TEL 0179-22-0777