マイナンバー制度の出前講座
市内の住民の方を対象に、市の担当者が地域へ出向いて行う入門講座です。
テーマ、内容
社会保障・税番号(マイナンバー)制度について
制度の概要、マイナンバーカード(個人番号カード)、主な利用場面、安心・安全な仕組み など
実施日時
原則として、平日の午前9時から午後5時までとさせていただきますが、ご相談に応 じます
実施時間については、30分~1時間程度の範囲でご希望に合わせます。
実施場所
会場につきましては、主催者側でご用意ねがいます
(例:公民館、集会所、老人福祉施設など) 会場の広さにより、マイクなどの機材をご用意いただく場合があります。
費用
無料
申込方法・その他
まずは希望日時について、下記担当課までお問い合わせください。(電話 0178-43-2150)
その後、開催日までに実施内容(参加人数や会場など)について、調整させていただきます。
想定している参加人数は、20名程度以上ですが、ご相談に応じます。
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 情報政策課
〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館9階
デジタル推進室 電話:0178-43-2152/0178-43-2124 ファックス:0178-44-3220
電算処理グループ 電話:0178-43-9228 ファックス:0178-44-3220
更新日:2020年03月23日