【終了しました】八戸市民保養所「洗心荘」に係るアンケート調査

更新日:2022年09月30日

以下のアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

アンケート調査のお願い

市民の皆様へ

皆様には、日頃から市政に御理解と御協力をいただき、心より感謝申し上げます。
八戸市民保養所「洗心荘」は、昭和61年に青森県十和田市焼山に市民の健康及び活力の維持増進、福祉の向上に資することを目的とした「保養・レクリエーション施設」として開設し、今年で35年が経過します。

長年、市民の皆様にご利用いただいている施設ではありますが、近年は、施設の設置意義の低下や施設老朽化による維持管理経費の増大、利用者数の減少など、今後の施設運営に大きな課題を抱えています。

そこで、市では、洗心荘の在り方や今後の市の保養事業の在り方について、中長期的な視点に立って検討することとし、施設利用者のほか、これまで利用したことがない方も含め、市民の洗心荘に対する考えやニーズ等を広く汲み取り、検討に当たっての基礎資料とするため、アンケート調査を実施することといたしました。

つきましては、御多忙のところ大変お手数をおかけしますが、調査の趣旨を御理解いただき、何卒、御協力くださいますようお願い申し上げます。

アンケート調査表

アンケート調査は以下のQRコードを読み取っていただくか、QRコードをクリックしてください。

アンケート実施期間:令和4年9月1日(木曜日)8時15分 から 令和4年9月30日(金曜日) 17時 まで

(アンケート終了のためQRコードは削除しました。)

また、回答は、「八戸市民のみ・おひとり1回」でお願いします。
実施期間内の回答のみ有効とし、回答時刻を記録し管理しています。​​​​​​

ご記入いただいた内容は、上記の目的以外に使用することは一切ありません。

八戸市民保養所「洗心荘」について

八戸市民保養所「洗心荘」の詳細については、以下リンク先ページをご参照ください。

八戸市民保養所「洗心荘」の紹介ページ

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 福祉政策課 福祉政策グループ

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁別館7階
電話:0178-43-9258 ファックス:0178-47-0746

福祉政策課へのお問い合わせフォーム