ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム八戸市

  • 文字を小さく
  • 文字を元に戻す
  • 文字を大きく
ここから大分類です 大分類はここまでです
このページの場所は次のとおりです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

統計調査

2019年度に実施される統計調査

2019年度中に実施される統計調査(八戸市経由分)について、お知らせします。

「かたり調査」にご注意ください

統計調査を装って個人情報などを聞き出そうとする「かたり調査」にご注意ください。

統計調査員を募集しています

統計調査に従事いただく統計調査員の希望者登録制度について、お知らせします。

八戸市統計情報(令和元年版)

八戸市の各種統計データを閲覧することができます。

市の主要統計指標

八戸市の主な統計指標を掲載しています。

八戸市ポケットデータ

折りたたんで持ち歩くことができるポケットサイズの携帯版統計データ集です。

国勢調査の概要

我が国に住んでいる全ての人を対象とする、国の最も基本的な調査で、国内の人口や世帯の実態を明らかにするため、5年ごとに行われます。次回の調査は平成32年です。

「2019年経済センサス-基礎調査」を実施します

 経済センサス-基礎調査(2019年度)は、我が国のすべての産業分野における事業所の活動状態等の基本的構造を全国及び地域別に明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の母集団情報を整備することを目的とした統計法に基づく基幹統計調査(報告義務のある調査)です。

「経済センサス」の結果と概要

事業所及び企業の経済活動の状態を明らかにするために、全ての事業所を対象に行われる調査で、「事業所の国勢調査」ともいわれれる調査です。

2019年 工業統計調査

2019年6月1日を基準日として、製造業の事業所を対象とした工業統計調査が実施されました。ご協力ありがとうございました。

工業統計調査、経済センサス-活動調査(製造業)の結果

これまでの工業統計調査及び経済センサス-活動調査(製造業)の結果を掲載しています。

住宅・土地統計調査

住生活に関する様々な施策のための基礎資料を得ることを目的として、5年ごとに行われています。

2019年 全国家計構造調査

2019年(令和元年)10月及び11月の2か月間、「2019年全国家計構造調査」が全国一斉に実施されます。調査対象地域の世帯を統計調査員が訪問しますので、みなさまのご協力をお願いします。

2020年版 青森県民手帳(八戸市特別版)の販売開始のお知らせ

カレンダーやスケジュール帳のほか、青森県内の情報や統計データが満載の手帳です。
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です