”おすすめ!”キッズブック事業の実施について

八戸市では、平成28年度から3年間の試行事業として、「”読み聞かせ”キッズブック事業」を実施し、

絵本を購入できるクーポンの配付や絵本の読み聞かせ会などを実施しました。

試行期間中実施したアンケート結果を生かし、親(保護者)と子のコミュニケーション作りに役立つ

絵本の情報提供をする新たな事業、「”おすすめ”キッズブック事業」を実施します。

おすすめしたい私の絵本 エピソード募集

 

  ・応募内容     おすすめ絵本のタイトル、エピソード(300文字以内)、写真 等

              ※読み聞かせ風景などの写真も募集しています。ご提供いただける場合

                は送信完了メッセージに記載されているアドレスにご返信をお願いいたします。              

  ○応募は下記申込フォームより↓ 送信後に、完了メッセージが表示されます。)

 ※電話や来庁による口頭でのご応募は受付しておりません。

 ※ご応募いただいたエピソードは、市ホームページなどでご紹介させていただくことがありますので

  ご了承ください。

 ※当該事業に関連のないもの、広告宣伝などは公開対象から除外させていただきます。        

お問い合わせ

福祉部 子育て支援課 家庭支援グループ
電話 0178-43-9342

必須項目  
お名前またはニックネームを入力してください。
必須項目  
おすすめ絵本のタイトルを入力してください。
必須項目  
おすすめ絵本の作者名を入力してください。
 
おすすめ絵本の出版社を入力してください。
必須項目  
300文字以内でおすすめ絵本に関するエピソードを入力してください。
 
必須項目