1 申請書の受付(物品の購入・業務委託等)

申請できる契約の種類

物品の購入、修繕、製造及び借入れ、印刷物の製作、業務委託(測量・建設コンサルタント等業務以外の委託をいう。)、不用品の売払い等(以下「物品の購入等」という。)

競争入札の参加申請資格について

 競争入札の参加申請資格は、次の条件のいずれにも該当する方となります。

 また、資格認定後においても、この条件に該当しないと認められたときは、資格を取り消すことがあります。詳しくは競争入札参加資格に関する要綱(こちら)をごらんください。

  1. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項及び八戸市財務規則(昭和54年八戸市規則第1号)第114条の規定に該当する者でないこと。

  2. 資格審査の申請日において、営業を営んでいる期間が1年以上の者であること。営利を目的としない法人等にあっては設立から1年以上の者であること。

  3. 国税及び八戸市税を滞納していない者であること。

  4. 業務に必要な許認可、登録、免許等を受けている者であること。

  5. 申請書及びその添付書類に虚偽の記載をした者でないこと。

  6. 協同組合等で、登録を希望する営業種目に対応する業種について、組合の定款等に共同受注についての定めがあること。

受付期間

令和元年10月28日(月)から令和元年11月29日(金)まで(土曜、日曜、祝日を除く)
(ただし郵送(宅配便)の場合は11月8日(金)までの消印(配達依頼日)があるものに限り有効) 
午前8時30分から正午まで 及び 午後1時から午後5時まで
  • 市内に本店及び支店等のない方は、郵送による提出も可能ですが、郵送(宅配便)の場合は、令和元年11月8日(金)までの消印(宅配便の場合は配達依頼日)のあるものに限り有効とします。
  •  物品の購入・業務委託等と建設工事等では資格申請の受付期間が異なりますので、申請書を提出される際には、お間違いのないように注意してください(期間厳守)。

提出方法

申請書類は、次の方法により、契約検査課物品調達グループに提出してください。 (お問い合わせはこちら

  • 市内に本店又は支店等のある方は、持参による提出のみとします。

  • 市内に本店及び支店等のない方は、持参または郵送による提出とします。なお、郵送(宅配便)の場合は、令和元年11月8日(金)までの消印(宅配便の場合は配達依頼日)のあるものに限り有効とします。

  • この申請受付は、契約検査課 物品調達グループで行いますので、八戸市交通部及び八戸市立市民病院に申請書を提出する必要はありません。

2 提出要領及び申請書類

提出要領及び申請書類の様式は、当ホームページよりダウンロードして御利用ください。

3 資格の有効期間

令和2年4月1日から令和4年3月31日まで(2年間)

4 資格審査結果の公表

資格審査の結果、競争入札参加資格があると認定された方については、競争入札参加資格者名簿に登載するとともに、令和2年3月に当ホームページにその名簿を公表します。

5 変更届

資格の認定後、申請内容に変更が生じたときは「競争入札参加資格審査申請書変更届」にその事実を証明する書類を添付して提出してください。詳しくは、「入札参加資格審査申請書変更届(物品・その他の業務)」をご覧ください。

6 その他

受付期間内に申請書類を提出できない場合や申請書類の不足若しくは記載事項の不備等により受理されなかった場合には、次回の受付まで申請することができませんので、申請書類の提出にあたっては十分注意してください。

7 要領等のダウンロード

はpdfファイル、はdocファイル、はxlsファイルです。)

  *docファイル又はxlsファイルが開けない場合は、「デスクトップ等に保存してから開く」ことをお試しください。

申請書類名 

様式

記載例

様式1

競争入札参加資格審査申請書(物品の購入等)

様式1 [115KB pdf] 

 様式1 [30KB doc] 

様式1(記載例) [160KB pdf]  
様式2

誓約書

様式2 [151KB pdf]

様式2.doc [37KB doc] 

様式2(記載例) [197KB pdf] 

様式3

営業経歴書 

様式3 [216KB pdf] 

様式3 [77KB xls] 

様式3(記載例) [505KB pdf] 

様式4

委任状

様式4 [94KB pdf] 

様式4 [32KB doc]  

様式4(記載例) [214KB pdf] 

様式5

営業種目一覧表

様式5 [210KB pdf] 

様式5 [41KB xls]  

様式5(記載例) [200KB pdf]  

様式6

取扱メーカー・製品一覧表

様式6 [152KB pdf] 

様式6 [29KB xls]  

様式6(記載例) [166KB pdf]  

様式7

登録免許又は許可等一覧表 

様式7 [173KB pdf] 

様式7 [34KB xls]   

様式7(記載例) [266KB pdf]  

様式8

資格・免許取得者調書

様式8 [138KB pdf] 

様式8 [33KB xls]  

様式8(記載例) [225KB pdf] 

様式9

契約実績調書 

 

様式9 [166KB pdf] 

様式9 [37KB xls]   

様式9(記載例) [270KB pdf] 

様式10

営業実態調査票

様式10 [163KB pdf] 

様式10 [46KB xls]  

様式10 (記載例)[198KB pdf] 

 

市税の滞納がないことの証明書

(下記をご参照ください。)

   
様式11

印刷設備状況一覧表

様式11 [143KB pdf] 

様式11 [45KB xls]  

様式11(記載例) [166KB pdf]  

様式12

会員名簿 

様式12 [110KB pdf] 

様式12 [32KB xls]  

様式12(記載例) [121KB pdf] 

様式13

受領書

様式13 [129KB pdf] 

様式13 [34KB doc]  

様式13(記載例) [150KB pdf] 

様式14

申請書類チェックリスト

様式14 [230KB pdf] 

様式14 [39KB xls] 

様式14(記載例) [332KB pdf] 

その他 出納室提出分「口座振替受領申出票」

  • 「口座振替受領申出票」に関する問い合わせは出納室(電話0178-43-9143)へお願いいたします。
  • 提出の際は、申請書類に綴らずに御提出ください。

8 市税の滞納がないことの証明書

  • 下記「税証明交付申請書」と「委任状」を準備し、資産税課(市庁別館3階)、南郷事務所又は市内各市民サービスセンターに申請してください。

はpdfファイル)

申請書類名 

様式

記載例

税証明交付申請書

 様式(申請書) [214KB pdf] 

個人の場合

本人の申請 [253KB pdf] 

代理の申請 [253KB pdf] 

法人の場合

代表者本人の申請 [255KB pdf] 

代理の申請 [253KB pdf]  

委任状

様式(委任状) [159KB pdf]  

個人の場合 [186KB pdf] 

法人の場合 [187KB pdf] 

 ※「税証明交付申請書」の申請方法について、詳しくは資産税課にお問合せください。
  (お問合せ先 電話 0178-43-9037)
   市税について、こちらの「納税証明」に関するページも、ご参照ください。
   

   また、国税の納税証明書は、インターネット等を利用しオンライン請求できます。
   詳しくは所轄の税務署にお問い合わせいただくか、e-Taxホームページをご参照ください。
   

9  競争入札参加資格に関する要綱

 ●八戸市物品の購入等に関する競争入札参加資格審査実施要綱 [307KB pdf]  
  申請に関しての欠格事項や、必要な書類を掲載しております。 

 ●物品の購入等競争入札参加者の資格及びその審査申請の手続きについて [429KB pdf] 
  令和元年10月1日八戸市告示第388号を掲載しております。 

10 提出・お問合せ先

競争入札参加資格審査申請(物品の購入・業務委託等)に関するお問い合わせ

 八戸市庁 契約検査課 物品調達グループ
 〒031-8686 八戸市内丸一丁目1番1号(八戸市庁 別館4階)

電話 0178-43-2158 (直通)
FAX 0178-43-2722


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