1   平成31年度競争入札参加資格審査申請についてのお知らせ

 平成31年度競争入札参加資格審査申請にあたり、次のとおり前年度から一部変更して受付いたします。

  • 市外の建設業者】「とび・土工・コンクリート工事」及び「解体工事」の再審査
    八戸市外の建設業者について、上記2工種に限り入札参加資格の再審査を行います。
    再審査対象者、提出要領はこちら
    市内の建設業者については、従来通り全ての工種の再審査を行います。提出要領はこちら
     
  • 提出要領と申請書類様式のレイアウトの一部変更
    従来のものから一部変更しておりますので、作成の際はご留意ください。 

2 受付期間・方法及び提出先(建設工事)

  1. 受付期間 平成31年2月1日(金)から平成31年2月15日(金)まで   
         (ただし土曜日、日曜日及び祝日は除きます。)
  2. 受付時間 午前8時30分から正午まで及び午後1時から午後5時まで
  3. 提出方法 市内業者…持参のみ(※1)
         市外業者…持参または郵送(※2)
  4. 提出場所 八戸市庁 別館4階 財政部契約検査課 工事契約グループ
         〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号
         電話 0178-43-2133(直通)
         FAX 0178-43-2722
         Eメール koujikeiyaku@city.hachinohe.aomori.jp
※1 市内業者とは、八戸市内に住所を有する個人もしくは八戸市内に本店の所在地を有する法人を指します。
※2 郵送の場合、申請書類の提出期限は平成31年2月15日必着となります。申請書類の不足又は記載事項の不備等による追加書類の提出期限も同様となりますので、余裕をもって送付してください。

3 提出要領及び申請書類

提出要領及び申請書類の様式は、当ホームページよりダウンロードしてご利用ください。

4 資格の有効期間

平成31年6月1日から平成32年5月31日まで(1年間)

5 資格審査結果の公表

資格審査の結果、競争入札参加資格があると認定された方については、競争入札参加資格者名簿に登載するとともに、平成31年5月下旬に当ホームページにその名簿を公表します。

6 変更届

資格を得た後、申請内容に変更(代表者や権限委任先の支店の住所等)が生じたときは、競争入札参加資格審査申請書変更届にその事実を証明する書類を添付して提出してください。詳しくは、「入札参加資格審査申請書変更届(建設工事、測量・建設コンサルタント等業務) 」をご参照ください。

7 その他

受付期間内に申請書類を提出できなかったり、申請書類の不足または記載事項の不備等により受理されなかった場合には、平成32年度の受付まで申請することができませんので、申請書類の提出にあたっては十分注意してください。

8 申請書等のダウンロード

提出要領と申請書類様式のレイアウトを従来のものから一部変更しておりますので、作成の際はご留意ください。

1.新規登録(市内業者)

 

 要領・申請書等

各種様式 記入例

市内業者

提出要領(市内工事・新規)  

各種様式   

誓約書    

誓約書    

社保等加入義務がないことの誓約書  

社保等加入義務がないことの誓約書  

入力票  

専門工事に係る技術資料 

様式  

 

税証明交付申請書

 

※税証明窓口において、申請書と委任状(代理申請の場合)を提出し、「市税の滞納がないことの証明書」の交付を受けてください。

様式

様式  

法人   

個人  

税証明用委任状

様式  

様式   

法人  

個人  

資本関係・人的関係に関する調書

様式  

様式  

                

口座振替受領申出票

※新規申請または口座変更ありの場合のみ

様式・記入例

2.新規登録(市外業者) 

 

 要領・申請書等

各種様式 記入例
市外業者

提出要領(市外工事・新規)  

各種様式  

誓約書  

誓約書  

社保等加入義務がないことの誓約書  

社保等加入義務がないことの誓約書  

入力票 

委任状(権限を支店等へ委任する場合)

様式  

様式  

 

口座振替受領申出票

※新規申請または口座変更ありの場合のみ

様式・記入例

3.業種追加(市内業者のみ) 

市内業者

要領・申請書等

各種様式

提出要領(市内工事・業種追加) 

 各種書式  

4.再審査(市内業者)※八戸市内の全業者

市内業者

要領・申請書等

各種様式

入札参加資格再審査のお知らせ  

 

各種書式  

 

 5.再審査(市外業者)※現在、「とび・土工・コンクリート工事」又は「解体工事」の登録がある市外業者のみ

市外業者

要領・申請書等

各種様式

入札参加資格再審査のお知らせ  

対象者一覧⇒ 青森県内  青森県外 

 

 

 

  

   ※ 市税に滞納がないことの証明の交付手続きの際の注意事項

事務処理の都合上、市税の納付から10日以内(土曜日、日曜日、祝日は除く)は、納付の事実を確認できない場合があり、市税に滞納がないことの証明を交付できないことがあります。

このため、市税の納付から10日以内に証明書の交付を希望される場合は、大変お手数ですが、申請窓口まで領収証または口座引き落としが確認できる通帳(写し可)をお持ちくださるようお願いいたします。     

    ※ 口座振替受領申出票について

  • 以前に提出済みであり、登録内容に変更がない場合は提出不要です。
  • 申出票は、入札参加資格審査申請の際に受付けしますが、作成に当たっての問い合わせは、出納室(TEL0178-43-9143)へお願いいたします。
  • すでに物品等または測量・建設コンサルタント等業務の申請に提出された方は、提出不要です。

9 Q&A

    よくある質問と回答です。→ 【Q&A】 

お問い合わせ先

        契約検査課 工事契約グループ

〒031-8686 八戸市内丸一丁目1番1号

電話 0178-43-2111 (内線3454・3455・3456) 直通 0178-43-2133
FAX 0178-43-2722


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