デコトラグランプリバナー

デコトラは70年代に八戸で発祥したという説もあり、ドライバーたちのプライドと趣味、そして戸三社大祭や八戸えんぶりなど八戸独自のアート文化が余すところなく反映されたデコレーショントラックです。デコトラは、実用的な車両から、グラフィックやLED電飾などを使ったアート作品のようなものまで、国内だけではなく東南アジアでもひとつのアートとして確立されてきています。
 

今回は、「デコトラ」の多くが「8」ナンバーを付けていることから、88周年記念協賛事業と位置付け、「デコトラ」をトラックアート作品としてデコトラグランプリを八戸市を会場として開催します。



日 時  9月17日(日)11時~20時
場 所

多賀多目的運動場 多目的広場1,2

(住所:八戸市市川町字市川後55番地1)

内 容 デコトラ展示・撮影会
プログラム    

11時~    開会宣言

11時30分~ 開会式

16時30分~ 表彰式

17時~    ナイトシーン

 ※プログラムは、当日変更になる場合もあります。

駐車場

1台 1,000円(駐車場の収益の一部は被災地の支援に活用されるほか、記念品をプレゼントします。)※記念品は数に限りがあります。

主催等 主催:天照会 協賛:八戸市 協力:ヴァンラーレ八戸

 ○八戸とデコトラについては、東北STANDARDのこちらの記事をご覧ください
 ○八戸デコトラ祭り被災地支援チャリティ撮影会~八戸市長杯デコトラグランプリ~写真展の参加者を募集しております。詳しくはこちらをご覧ください。