【終了しました】青森暮らしセミナー~青森の冬を楽しもう!~

更新日:2022年06月02日

こちらのイベントはオンライン開催に変更になりました。

青森暮らしセミナーに参加します

青森県の冬ってどんなイメージでしょうか。寒い?豪雪?見どころが少ない?
実は、この「冬」にこそ、青森県の魅力が詰まっているんです。

今回のセミナーでは、八戸市をはじめ、青森県知事や県内22市町村から、青森暮らしの魅力をたっぷりPRします!

セミナーへは現地・オンラインで参加いただけますが、どちらも事前予約が必要となりますので、八戸市に移住をお考えの方はもちろん、興味や関心がある方もお気軽にお申し込みください。
また、移住をお考えのご家族やご友人がいらっしゃいましたら、ぜひイベントをご紹介ください。

日時

令和4年1月23日(日曜日)13時~17時

案内チラシ

青森暮らしセミナー

青森暮らしセミナーチラシ(PDFファイル:1.4MB)

参加申し込み

参加を希望される方は、次の参加申し込みフォームより、1月19日(水曜日)までにお申し込みください。

新型コロナ感染拡大防止対策

感染症対策を実施の上、入場人数を制限してイベントを開催いたしますが、新型コロナ感染症の状況により、オンライン開催に変更する場合がございます。

詳細については特設サイトをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 広報統計課 シティプロモーション推進室

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館4階
電話:0178-43-2320 ファックス:0178-47-1485

広報統計課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
分かりにくかった理由はなんですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
見つけにくかった理由はなんですか(複数回答可)