抗原検査キットをご利用の皆様へ(新型コロナウイルス感染症)

更新日:2022年08月04日

抗原検査キットで陽性になった場合は

御自身で準備された抗原検査キットを使用して陽性になった場合は、以下を参考にしてください。

青森県臨時Webキット検査センターへ報告(Web限定)

青森県では、診療・検査医療機関のひっ迫を回避し、重症化リスクが高い有症状者の方が受診できる体制を確保するため、医療機関の負担をかけずに感染者を把握し、その後の支援等へ繋げることができるよう、「青森県臨時Webキット検査センター」を設置しています。
このセンターでは、重症化リスクが低い有症状の方等を対象に検査キットを配布しております。
申込から1~2日程度かかる場合があります。
また、本人からの登録情報を基に医師が陽性者であることを確認し、発生届の作成・提出をおこないます。
御自身で購入したキットの報告も受け付けておりますので、御活用ください。


詳しくはこちら⇒青森県臨時Webキット検査センターのページ

 

インターネット等をご利用できない方は

八戸市保健所 保健予防課まで御相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康部 保健予防課 感染症対策グループ

〒031-0011 青森県八戸市田向三丁目6番1号 3階
電話:0178-38-0716 ファックス:0178-38-0736

保健予防課へのお問い合わせフォーム

より良いサイトにするため、みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
分かりにくかった理由はなんですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
見つけにくかった理由はなんですか(複数回答可)