八戸まちなか広場 マチニワを使用して実施する事業に補助金を交付します。

マチニワを使用して実施する事業を広く市民より募集し、その事業に要する経費を補助することによりマチニワの利用促進を図るための「マチニワ活用事業補助金」の交付対象となる事業を募集しています。

  

募集について

募集期間 平成30年7月5日(木)~ 平成30年8月12日(日)※書類必着
対象者

・市内に住所を有する個人又は市内に本拠を有する団体であること

・事業を完遂できると認められる方であること。

・市県民税、固定資産税、国民健康保険税、軽自動車税及び法人税の滞納がないこと。

・公共の利益に反する行為を行わない個人又は団体であること。

対象事業 ・不特定多数の者が参加できる事業であること

・中心市街地に賑わいをもたらす事業であること

・積極的な広報活動により広く事業の周知を図ること

・平成30年9月1日から平成31年3月31日の期間に実施される事業であること

対象となる経費

補助対象事業の運営に必要な消耗品購入費、通信運搬費、印刷製本費、使用料、謝礼及び交通費に要する費用のほか、事業の実施に必要と認められる費用が対象となります。

ただし、次の経費は補助対象となりません。

(1)補助対象事業を実施する個人及び団体の労務費

(2)飲食費

(3)視察旅費

(4)備品購入費

(5)その他補助金の交付の対象として適当でないと認められる経費

 ・補助対象事業による収入があり、その収入が補助対象外経費を上回る場合は、補助対象事業の経費の総額から当該収入額を差し引いた額を補助対象経費とします。

・領収証が無いもの、使途が不明なものなど、交付の対象としてふさわしくないと認められる経費は、補助金の対象となりません。

・審査により、対象経費の一部が査定される場合があります。

補助金額 1件につき25万円以内
応募方法 応募様式に必要事項を記入し、郵送または直接持参にてご提出ください。
選考について

提出された書類によって選考します。結果は、後日文書により通知します。

募集要項

募集の詳細については、こちらの募集要項をご確認ください。

募集要項 [439KB pdf] 

応募様式 応募様式 [16KB docx] 
郵送・問合せ先

〒031-0032 八戸市三日町11-1
八戸ポータルミュージアム マチニワ活用事業補助金募集係
TEL:0178-22-8228 / FAX:0178-22-8808