組合トップページへもどる


お 知 ら せ


●家具・自転車等の引取
  不用になったけれど、状態がよくてまだまだ使える家具や自転車を引き取りします。
  ただし、品物の状態により引取できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
○対象品 タンス・勉強机・食器棚・ベッド・ソファ等の家具や自転車等。
(電気製品はお受けできません。)

(自転車は防犯登録の抹消手続きをしたもの。)
○引取地区 八戸市・階上町・南部町
○引取方法 引取方法は、次の2つがありますが、事前に八戸リサイクルプラザまでご連絡をください。
【TEL 0178-70-2396】

<引取方法 
   直接八戸リサイクルプラザにお持ち込みできる場合は、土日、祝祭日、年末年始を除く
  午前9時〜午後4時30分に事務室受付まで。(品物の状態を確認いたします)

<引取方法◆
   直接八戸リサイクルプラザにお持ち込みできない場合は、こちらで引取日時を設定させて
  いただいたうえ、職員がご自宅までお伺いします。(品物の状態を確認し良好であれば引取
  いたします)

   引取日は、原則として木曜日とさせていただきます。(木曜日が祝祭日の場合、もしくは都合が
  悪い場合は要相談)
○その他 ・品物の引取は無料とさせていただきます。
・品物の状態により引取できなかった品物につきましては、「ごみの受入」(広域ホームページ)又は
粗大ごみの出し方」(八戸市ホームページ)を参考に、各自で処分等してください。
●本のリユースコーナー(持ち込み・持ち帰り 無料)
 本を持ち帰ることができます。また、家で不用になった本がありましたらお持ちください。
 持ち込み・持ち帰りの際は、事務室受付にお越しください。
○持ち込みの注意  ・汚れや破損がなく読める状態の本に限ります。
              ・雑誌はご遠慮ください。
○持ち帰りの注意  ・1人3冊までです。
     リサイクルプラザトップへもどる     このページのトップへもどる